PT

SM使用案パーティ

めっちゃ久々のポケモン。


サンムーンから復帰しようかと。

まずスタンパを組んでリハビリしたい。

現環境スタンパの組み方
①つよそうなポケモン
②①の攻撃範囲補完
③①の耐性範囲補完
④メガボーマンダ
⑤鋼
⑥自由枠


+メガ枠1~2匹、格闘1匹、地面1匹。
だと考えて

前提はメガボーマンダとタイマンで隙を見せず
グッドスタッフ寄りのポケモンで構成。

n94.gif
①。これを使いたい。
CS252 凍える風・挑発・ヘドロ爆弾・しゃどぼ@たすき
タイマンでメガボーマンダとカプに勝ちたいと思ったらこいつ使いたい
道連れ入れるかどうかは悩む。凍風と相性いいけど弱くなったし

n645a.gif
AS252 地震・蜻蛉・馬鹿力・えっじ@すかーふ
まだ未解禁だけど。
こいつがいないとバンギがきつい。
小回り聞いて地面でマンダとの撃ち合いにある程度強い駒が居ないかと思ったら
これかマンムーしかいなくてこれになった。
流星群で死にそう。

n80.gif
H252B228D28 放射・冷ビ・草結び・怠ける@オボン
ゴツメにしようか悩んだけどとりあえず。
マンダの振りと技にもよるけど流星と捨て身を受けても確定で耐える
ハイパーボイスとかいうクソ技使ってきたら知らん
草結びはギャラドスとマンムー考えたら熱湯よりこっちのがいいので

n373.gif
AS252 捨て身タックル・地震・文字・流星群@めが
よくわかんないポケモンだからASぶっぱ
耐久振りで確定数と仮想敵考えたらこれでいいや
龍舞したいけど今のマンダは範囲広くとっときたいのでこれで

n462.gif
振り方きまってない 身代わり・10万・ラスカ・なんか@残飯
C163くらいにしてアナライズラスカでガブ2確くらいに抑えて
残り耐久とS降ってハッサムの蜻蛉とか耐えたりすると面白そう

Zいやなおとヘビーボンバーで
ラッキーをブチ殺せ☝^^

n214.gif
175-185-97-x-116-124
→175-251-137-x-126-114
舞ったメガギャラに勝てる振りのやつ

ミサイル針・じしん・インハァ・びるど@メガ

けたぐりでもいいけどマンダヘラって同時選出多そうだし
ポリ2への遂行送れるんでインハァでいいとおもう
フェイントかビルドか剣舞かはべつに個々人の自由で

剣舞あるとカグヤに勝てる
ビルドはガルド意識 詰むと地震で盾貫通する
フェイントないとガブに勝てへん
ガブ増えたらマッシブーン入れてもいいかも



( 一_一)今ゲンガーすっごいテコ入れ入ったけど、
裏を返せばゲンガー対策の甘い構築が増えるってこと
特に今強いこご風とヘド爆搭載しとけばいいんじゃないんすかね

じゃ

メダロット8 対ラスボス(1.2戦目共通)構成

カブトVer.なのでカブト前提


カブト(リーダー)Lv99 一斉射撃 黒水晶
カミカゼ(トルネード)
アキュレート(ライフル)
プレシス(ガトリング)
ホウザー

ペガサスLv45 横一線
チャーミープリチ(チャージドレイン)
パニッシャー(リチャージ)
ラストストライク(リチャージ)
マッシグラーク

ギアLv97 ライトニング
スチールスケイル(完全ガード)
ライトスクトゥム(ガード100)
ミノスシールド(カウンター)
エンブレント

ギアはラスボスのがむしゃら格闘に対して初手完全ガード
充填の高いガトリングをカブトに持たせることでペガサスのパニッシャーの前にオーラを外す
カブトはガトリングでオーラを外し、余裕があるor完ガのローテが危ない場合トルネードで対処
トルネードを挟めば完ガ2回目後には両腕は破壊し終わる
両腕を落とせば頭の格闘のみになるのでギアはカウンター連打
ペガサスはMF貯めさせないように絶えずリチャージで殴り続ける

最初勝てなくて悩んでたら「リチャージが便利よ」って言われたので組んでみたパーティ

メダロット8ラスボス戦である程度安定する勝ち方かもしれない

とにかくラスボスはMF「一斉射撃」を撃たせたら死ねるダメージが飛んでくるので撃たせない
それだけ守っていれば何とかなるのではないでしょうか

















































3回戦目で負けまくってるんだけどどうしたらいいの

カッコいい並びの格付け

月光乱舞
n485.gifn488.gifn115m.gif

かのはちみつるんるん起源の構築
5世代の中盤から終わりまでの環境を席捲した並び
名前が和風と言うところが安易に英語を使わないポリシーを醸し出していてポイント高い

★★★★☆








ギャラクシー・アロー

n130m_201404182154041f8.gifn36.gifn663.gif

5世代に居たギャラドス・ユクシーの「ギャラクシー」が6世代で全く別物へと変化した
ギャラクシーは起点→ギャラドスだったが、
ピクシーを入れることでタイマン重視の並びになった
若干動きにくい相手にもピクシーで電磁波を入れることで後続の展開をサポート出来る
ギャラドスやファイアローの手の届きにくい部分を、ピクシーのタイマン性能の高さで補うパーティ

★★★☆☆









ギルティアス・ブリザードX

n681.gifn380.gifn534.gifn6x.gif

名前が恰好いい
こんな名前を考えた奴は間違いなくイケメン
なので皆さん流行らせましょう
流行った暁にはこのブログのことも書いておいてください



★★★★★
川๑´╹‿╹`๑川✌いえーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





















こんなもの使いたくない

面白そうなパーティ①

n678.gifn286.gifn132_20140418215350b76.gif
n221.gifn184.gifn666.gif

(๑´╹‸╹`๑)☝その構築タネマナットレイで詰んでませんか???????



それ以前にニャオニクスとビビヨンで残飯被ったからクソ
ニャオニクスをエースに据えた構築は面白そうなんだけど普通にビルドガッサ以上に飽きそう

リザX積みサイクル

n221.gifi_rotomu_w.pngn468.gif
n681.gifn286.gifn6x.gif

「超火力の剣舞リザXが使いたい」と思ったので作った奴

結論

ういーwwwwwwイノムーでステロ撒いて剣舞完了奴~wwww(☝´◔‿ゝ◔`)☝
→何だ、マンムーか、抜いてるし消飛べ・・・^^
→マンムーのじしん!リザードンはたおれた!




_人人人人人人人人人人_
> マンムーのじしん! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄





_人人人人人人人人人人人人_
> リザードンはたおれた! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





死んでくれ
