2011年10月

もうこんな時間

(⌒,_ゝ⌒)・・・

n18.gif

ピジョット 陽気 189-105-98-xx-94-147

H244 A36 B20 D28 S180

HB A187珠ドリュウズの岩雪崩砂ダメージ2回込み耐え
A H4振りヘラクロス燕返しで確定1発
S 最速ギャラドス抜き

燕返し 羽休め 威張る 影分身

ドリュウズの地震読み交代からの威張るやって羽休めで運ゲやぁ…(´◔‿ゝ◔`)
そして影分身もあるから!ドリュウズを突破できる可能性すらあるんです!








はい
現実は剣舞積まれてさよならとかそういうのは言っちゃダメ
要は威張る入れる前に積ませる環境整えさせなきゃいいんすよ

先制技もあって格闘、地面技がサブウェポン、メインウェポンに備わり
ピジョットの弱点の岩、氷を受け切れ、且つ相手の地面技が弱点

n376.gif

・。・

ほら
ラム龍舞ギャラドスとかほんとやめてねのあれ

あと燕でヘラ乱数だったことにビビって発狂したわ



ピジョットの神調整教えてください!!!!!!!!!!!!!!!

鉢巻ヤットレイの燕返しとか誰に撃つの

ジャイロと然して変わらん

(´◔‿ゝ◔‘)

n598.gif

鉢巻ジャイロで威嚇込みボーマンダ確定2発は強いですなwwww

はい

いうてにわかなんで

n130.gif
ヤャラドスいじっぱりHA@鉢巻
アクアテール/じしん/こおりのキバ/ストーンエッジ

これ以外ありえないwww
鉢巻きの筆頭候補ですなwwwww

ジュエルは基本的に水のジュエルですかなwww
ボブリアスを意識するなら氷ジュエルでいいですなwwww

-------------------------------
n460.gif
ヤキノオー 勇敢HA @珠
ウッドハンマー/ふぶき/じしん/いわなだれ←きあいパンツなかったWWW\(´◔‿ゝ◔‘)/

これ以外絶対にありえないw
Cは無振りでも吹雪でマンダを釘付けできるので役割重視のHAしかありえないですなw

ウルガモスが天敵ですなwww
ウルガモスと対峙したとき、異教徒は交代読みでちょうのまい(笑)を使うことが
結構あるのでいわなだれも候補に入りますぞwwwwwww

どうせ特殊水電にしか繰り出さないのでいっそAD振りでもいいですなwwwwww

安定せず、癖も強いが強力な上級者用ヤケモンですぞwww
論理初級者には正直薦められませんなwww

-------------------------------
i_rotomu_w.png
ウォッシュヤトム
控えめHC@メガネ←つよいけど動きづらい
ハイドロポンプ/かみなり/めざパ草←炎粘る気せん^^
選択技 ボルチェン

ウォッシュのめざパは炎一択ですなwww←うるさい^^;;

-------------------------------
n214.gif
ヘラクロス
いじっぱりHA@毒毒玉
インファイト メガホーン ストーンエッジ
選択肢 シャドークロー

これ以外あり得ないw

威力に優れる地震は選択肢候補に上がりませんかな?
↑毒ピンポなら問題無いと思いますぞwwwwwwwしかし範囲が狭すぎますなwwww
↑追加しておきましたぞwwww

拘ってると錯覚させるためにあえて毒玉やジュエルではなくプレートもありですかなwww

役割論理の観点から言えばヤラはそもそもノーマルを呼ばないので
シャドークローの不利点を無くした場合
•特性正義の心
•複合格闘への一貫性
僅かな利点ですがこれらを考慮するとシャドークロー>つじぎり ですなw


今まで何も言わず根性で育ててきましたが毒球を使わないならむしのしらせでもいいんじゃないですかな?www
しらせは任意発動が難しいのでイマイチですなwww別に悪くはないですがなwww
あくびを寝言とセットでゴミにする事ができるので根性推奨ですなwww



あ?
あと?
知るか ラムウルガモスと襷マンムー入れときゃなんとかなる

全然関係ないけど催眠術キュウコンって言ってたら催眠術のあれにトラバされた

はい

今度から回してみようと思うPT

n635.gifn376.gifn130.gif
n637.gifn534.gifi_rotomu_w.png

とりあえず今までのシングルの組み合わせで組んでるんだけど改善点

グロス…風船持ちで運用してる
若干D振った方がええわな、いっそD135グロスでも良いのか?
まあ何か使いにくかった コメット抜いてバレパン入れたけど

サザン…特に無いや
改善点が無いってより思い浮かばないっつーか

ギャラ…舞ギャラのが良いかなーと思うけど今まで通りいじ鉢で運用していく

ウルガ…舞カイリューゲロい
サザンドラも最速カイリューは抜けないし安定して出し辛いし
だから目覚氷入れて最低限のBD確保しといて舞う方がええかもしれん

ブシン…B若干振ったの作ろう
これはこれで気に入ってるけど寺木重いPTで回し辛いし

ウォッシュ…最速スカーフ目覚氷
今厳選中(ストップしてるけど)
いや草持ちいないし今のウォッシュが控え目HC目覚草なんよね
だから最速目覚草でもええかもしれんかなーーーとは思ってる

何だかんだいって草持ちは入れときたいわな我;;

火力重視で行きますか
んじゃ

サザンドラ1匹持ってたW

11/10/15 ぬき タイトルなし
サザンドラの神調整→AB252D6



?・。・?


はい
ちょっと前に、この前貰ったのとは別にtwitterのゴロワーから1匹貰ってましたの・。・
振りが分かんなくて今日まで放置してました

控え目HbCDSの悪波遺伝モノズです


振りをパクって考えて今日振ったあれです

---------------------サザンドラ---------------------

n635.gif


【性格】 控え目
【振り】 H60-A0-B72-C188-D0-S188
【実数値】 175-xx-119-185-110-142

【技】 悪の波動 流星群 大文字 気合玉 @拘り眼鏡
【耐久火力調整】
H 砂ダメージ最少
B 無邪気ボルトロスの帯蜻蛉返り2発耐え
C D135メタグロス眼鏡大文字高乱数1発
S 最速ヒードラン抜き
---------------------------------------------------

BがUなんで72ですけど本当は68
まあどっかのサイトの耐久調整の一覧から適当なの引っこ抜いたとか言わない
ガッサ抜きまで抑えてD振ろうかと思ったけどピンキリやしSに振りました
とりあえずこいつ一度使います^-^じゃのあ

拝借元はここ

サザンドラの

635.png
さ\(´◔‿ゝ◔‘)/ばーーーーーーーーーWWWWWWWWWWW


貰いました

神調整教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





じぶんで考えたけど無理でーすWWWWWWW(´◔‿ゝ◔‘)・・・クソが・・・
どうも自分で考えると内輪メタが入っちゃう気がするんすよね

貰いもの5Vなんでその計算で
控え目
H252
B4
C108
D12
S132

実数 199-xx-111-174-112-135

流星群 大文字 気合玉 電磁波@ハバン

とりあえず役割持てる相手に出して電磁波撒いていく形を取りたいからH極
Sは最速70族抜き
耐久はハバン込み陽気ガブの鉢巻逆鱗耐え、臆病ラティの珠流星耐え
余りをCに振った感じです

火力が無え

いや全振りしても同じことは言えますけどウォッシュロトムはやっぱり一撃で倒したいですよね

ハハッワロスW

はい


調整の仕方教えてください!!!!!!!!!!!!

エアームド貰いました^^ω

よっしゃ

\(´◔‿ゝ◔`)/ばーWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

バンギムドー1匹目
エアームド

イルミーゼ
とかいう虫を
厳選しおわったら
とりかかりますのあれ・。・

バトンモースとそれに準ずるバトンパの考察

さて突然ながら僕が好きなのは散々twitt●rで言ってる通り

n284.gif
こいつです
虫パでは有名、ヘラハッサムガモスに次ぐくらいの重要なポケ

冷凍ビーム、吹雪
ハイドロポンプ、熱湯
エアスラッシュ
虫のさざめき
蝶の舞
バトンタッチ
蜻蛉返り

特性:威嚇or緊張感

臆病H4DS252

冷凍ビーム/蝶の舞/バトンタッチ/エアスラッシュ@オボンで運用中

はいまず言っておきます
もしもこいつでガチパのガブリアスやラティオスを狩ろうと思ってる人は
「襷持て」

まず物理耐久
威嚇入れないとまずガブリアスの逆鱗は耐えません
威嚇入れてようやく確定2発
勿論ここにエッジも考慮に入りますしね

特殊耐久
H4D252の私のバトンモースの振りで計算しますが
「何故虫のさざめきが入っていないのか」←これですが・・・

基本バトンモースの振りでラティオス達を相手にするのは至難の技です
この振り、臆病強化無しスターミーの10万→オボン蝶舞→蝶舞→10万で最高乱数付近引かなきゃ2発耐えます

この振りで「ラティオスの流星群もWWW耐えるWWW」
確かに耐えますよ
控え目Cぶっぱのラティオスの流星群を確定で耐えます
ですが切ないことにラティオスを
蝶舞1積みC無振りの臆病アメモースの虫のさざめきで乱数にすら持っていけません(74.3%~89.7%)

臆病C極蝶舞して初めてH4振りラティオスをキッチリ確定1発圏内に持っていけるのです
ですからバトンモースでこいつらを相手にするのは若干難しいです
複数回積めれば強力ですけども


まあそれはそうと、やっぱり面白いポケモンではありますね
このバトンモースでも1舞冷凍ビームで201ガブは確定1発です
209になると高乱数に入るんですけど

基本特殊草に後出しして蝶の舞を積み、バトンを渡すのですが
渡すポケモンを考えてみたところ
n171.gif

コイツがバトン先になかなか役に立ちそうです
アメモース:草1/4 格闘1/4 地面無効
ランターン:炎1/2 飛行1/2 電気特性無効

そしてコイツらがキツイエッジ持ち格闘には
n475.gif

コイツで受けにいかせようと思います
蝶舞バトンでランターンに渡す!
そしてランターンのメインサブのウェポン3つで蹴散らしていく感じで…

アンコールや電磁波を絡めたエルレイドや、
やはり物理龍への懸念も考慮してエアームド辺りを入れるのが得策でしょうかね
ですが殿グドラ、カバドリはどうしようかね…と思うと(・ω・`)

n284.gifn171.gifn475.gif
n227.gifn462.gifn130.gif

主軸:アメモース
受取先兼ロトム対策:ランターン
格闘受け、電磁波アンコ:エルレイド
物理龍受けステロ撒き:エアームド
ウルガモス対策:ギャラドス
受取先 超火力:ジバコイル

通常の、繋げていくタイプのバトンパよりは爆発力も無いですし地味っちゃあ地味ですがねww
好きなポケモンを活躍させてやりたいもんです

シャワーズは

H130
A65
B60
C110
D95
S65

n134.gif

眼鏡ラティの10万HD振らなくても耐えます
陽気ガブの逆鱗HB振らなくても耐えます
Cが高いのでうんたん
控え目かけてもガブ抜ける

はい
そういうことで
スカーフこそ至高

臆病CS252H4
シャドーボール/ハイドロポンプ/冷凍ビーム/目覚めるパワー草

はい
何でこんな記事書いたの

クソいんで

バンギムドー完成するまでランダムとか潜らんわ


誰に向けての宣言だよ
自分に向けて?・。・?

まあどうでもいいや
どうせ今のPTじゃ満足して勝てやしねえ

俺のPTが色々とおかしいので

なおすことにしました

はい
n460.gifn473.gif
んー
n376.gifn593.gif
ヒート重すぎわろちんでしょこれ;;
上2匹とウルガ組ませてるんすが正直な話ウルガが短命過ぎます
まあうちのウルガ自身耐久振りじゃないし身代り型だからなのかもしれませんが
霰振ってる時に身代りするようなあれじゃないっすよ流石に;;


今のノオーが勇敢HA、局地的には滅法強いんですが奈何せん回し辛いんで最速スカーフ作る気です
せっかちだとスカガブの逆鱗が乱数に入りますし無邪気だと電水受け性能落ちそうな予感で
陽気かなーやっぱり… H振ってないノクスくらいなら確1なんすけどね

御大マンムーと組ませると相性良いよ!っていうのあったらおねがいしゃす
いっそ霰パ組んでも良いんだけどねー・・・

バンギムドー

n598.gifn248.gifn227.gif
n380.gifn637.gif

構築としちゃ
とりあえずこんな感じかな
オスじゃなくてアスなのは格闘受け出し性能がどうのこうのって奴です

最後の1匹を
n143.gif
これにすれば全体的に重いウルガ、ウォッシュは止められるけど、
格闘3体弱点はキツいわなー
ウルガモス、格闘を受けてみるって点で
n130.gif
今度はウォッシュ呼びまくりだなー…
まあ順当にいきゃギャラになりそうですね
どうせラティナットで受け切れるでしょうしね
