2011年11月

新しいパーティを組んでいたところです

n38.gifn445.gifn171.gif
n227.gifn376.gifn286.gif

その1
ランタムドーガブのサイクルに催眠吠えるキュウコン入れて残りは適当にしたやつ

ステロ吹き飛ばしムドーと毒毒ランターンでサイクル回すごく一般的なランタムドーで
その二匹が重い文字ガブ、バンギラスに役割を持てるガブリアスを加入
しかしスカーフバンギがやはり重い為牽制のメタグロスを入れ
鈍速耐久で泥になるのを防ぐためキノガッサを入れています

このサイクルで相手にステロダメや鉢巻グロスの追い打ち等、色々入れながら
催眠吠えるキュウコンで無限ループを測ろうと画策してます 決まったことないですけど
天候変化はやはりドリュウズやキングドラの無双を止めるのに活躍しますね
それにしてもスカトノはやはり厳しいものがありますけど
最近じゃ目覚飛トノが多すぎますわ、まあランターンで安定して狩れるかな

とりあえずボックスに居た奴から適当に引っ張ってますがフリーでは7割ってとこですかね
8割くらいいけよwwwと思いますけどwwwしゃーなし、使ってる人が人ですね

ランターンが流用で控え目CDなので穏かHDでBにも振った、某人の奴をパクろうかと
あと物理多すぎてwww笑えるwwキュウコンフレドラ型なんでwww
はい・・・どこかフシギバナかモロバレルに変えることにします
ガッサ辺りかなあ、うーん

--------------------------------------------
n284.gifn227.gifn171.gif
n130.gifn534.gifn34.gif

こちらは今日とりあえずボックスに居た奴らで回したランタモース
いわゆる蝶舞バトンパです
補完に優れたポケモンでやってますがウォトムがキツい
カットムとか誰にも止められません(´◔‿ゝ◔`)ばーwwww

いいんだよアメモースでバトン回してニドキングで燃やすから

この場合のランターンは臆病DSベースで冷凍 目覚炎 10万ボルト 波乗り とかです
偽造としては上にあるようにランタムドーにパッと見で見えるかもしれませんね
バンギラス出てきた時はやべえと思いましたがwwローブシンに回してなんとかします

うーん…ニドキングの範囲の広さは魅力的です
どうもジバコイルだと届かない相手にひょいひょい狩れるので助かりますね
ナットレイとかナットレイとかナットレイとかナットレイとか( ´◔ ‸◔‘)
目覚炎入れたらガブ止まらないんだよ察しろ
まあそのジバコイルも、1舞臆病珠10万でH振りウォトムを乱数で葬り去れるので良いものです


こんな感じでしょうかね
大概僕調整は苦手なのでぶっぱ振りですが、
その1のランターンは調整しがいがありますね

それでは

困った時はBVでも上げときゃマシな文章になるv・。・v

久々に上手いことハマったんで
76-46244-00149

n638.gifn38.gifn488.gif

vs

n55.gifn373.gifn637.gif


控え ウインディ ヒートロトム ナッシー
此方 ヤドラン ナットレイ カポエラー

ボルチェンって苦手ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)
クレセに早い段階で火傷入らなかったら厳しかったかね
初手のクレセにアンコ華麗に外したのはあれです
どうせ舐めて突っ張ってくんだろとか思ってました\(´◔‿ゝ◔`)/やーいwwwwwwww

コバルへの身代り選択はマンダ見てるしボルチェンで回してくるけど
マンダにあの威力じゃ多分一発は耐えるし貼って見ようかな
あと目覚氷警戒とか

キュウクレというよりかは何かそれを軸にした晴れパというあれで
結構面白くてこの構築の為に何か参考にでもなりましたら幸いです
いうてそんな面白くないですがね

何でヒートム来なかったの・。・と思いましたがww
あとキュウコンの目覚パは岩ですね・。・vHDかな?火力アレやし


-------------------------------

反省点
①ウルガモスは刺さってたっちゃあ刺さってたけどヒートムへの圧力が足りなかった
目覚岩ウルガモスは貰いものがあるしそれと交換しよう

②毒毒クレセ警戒しろカス

③ボルチェンどうにかしろカス

④マンダは物理ラムカイリューに変えてウルガに何かいいもん持たせて
とりあえずマンダ解雇な

どうでもいいけど
今日フレ戦でウォトムシャンデラにすさまじいくらいボコられました(´◔‿ゝ◔`)Oh...

ゴルダック主軸

これ

を入れた構築で今ランダムフリーやってる
ゴルダック以外はテンプレかと

n55.gifn237.gifn80.gif
n637.gifn598.gifn373.gif

ゴルダック:説明省略
リンク見といてください

カポエラー:いじHA 猫騙し/マッハパンチ/ストーンエッジ/飛び膝蹴り@珠
オーソドックスなテンプレカポエラー
膝外して死にたくなるのでインファイトにしましょうか
このPTのダメージ役 紙耐久でマッパ等倍なら猫マッパで確定行けます

ヤドラン:図太HB 電磁波/怠ける/冷凍ビーム/サイコキネシス@ゴツメ
受けヤドですね
波乗りはゴルと相談というか元々抜いてますんで
ゴツメで物理に出してダメージ蓄積させていきます
HB軸の帯ヤドランも考えましたが受けの役割のがでかいので今はこのまま

ウルガモス:臆病HS 蝶の舞/大文字/虫のさざめき/目覚草@ラム
終盤全抜きその①
テンプレですが物理もそこそこ耐えるようHSです
いつも使ってるウルガの1匹ですが目覚草は氷でもいいと思います
カイリューキツイし

ナットレイ:いじHA: ジャイロボール/パワーウィップ/地均し/宿り木の種@鉢巻
ヤットレイに近い形
ここが改良その①ですね多分
残飯ゴルダックなのでオボンナットレイになるのかな?
特殊に脆いのが数匹居てこいつの負担が厳しいので慎重HDで良いかなあと

ボーマンダ:うっかりCS: ストーンエッジ/燕返し/大文字/流星群@スカーフ
終盤全抜きその②
