2012年03月

起点構築の話

n230.gifn462.gifn286.gifn186.gif
ここまでを確定としている
ここからどう自然にメジャーポケの対策が出来ているかが問題になってくる

格闘の一貫性、特にローブシン、キノガッサへの牽制も考慮し
ラティオスにもある程度強くライコウを対面で起点に出来るポケモン

n637.gif
+命の珠で今は運用中
ラムの方がマシかも
ウォッシュを舞珠さざめきで確1ラインまでCを振る
ほとんどぶっぱと同じくらい

残り一枠が本当に困る

意地っ張りスカーフガブリアスとかにしたい
となるとニョロトノが拘らずにジュエルとかオボンとかその辺の持ち物を持つと思う

ソーナンスというのも考えた
格闘弱点を消せてゴリ押しに強いしウルガナンス、トノナンスの並びが可能

ラムオノノクスを今入れている
ラムがガッサ対策程度だし若干腐りやすいがないと話にならないし…
ウォッシュロトムに強いのが魅力的だけども

当たり障りがないなら舞ラムカイリュー
ある程度の龍は対面で狩れるし(最近のラティ眼鏡ばっかでだるい)
キノガッサに後出しから行けるのか怪しいポケモンだけど

ボルトロスも良さそう
でも物理1匹とか洒落になってない







考えるのだるいのでまた今度詳しく書く
正直構築諦めてる時点で勝てる気がしない^^

アサシンがクリムガンならメイジはガブリアス程の差がある

はい


ポケモンモチベは0です
どうせ勝てないんで
ゴミなんで
そんなクソみたいな奴が使うパーティ晒しても誰が得するっていうのW

ソーナンスの振りってどれもこれも同じようなものばかりですね
大抵一緒になるんですかね

何が言いたいかってポケモン飽きてるってことです

?・。・?
飽きてるっていうか
新しい構築組めるまで本当つまんないってわけです

ガンガン強者と戦って鈍った 元からゴミだけど そんな腕を磨いていきたいと思いました

バンギドガスちゃんと組めれば強いと思います
頑張ります
今度はあれを使うことにしたいと思います

取りあえずあれの課題はサザンをなんとかのあれ

バンギドガスで組んだら最終的にドガスが抜けるパターン

はい






n248.gifn423.gifn110.gif
n212.gifn373.gifn534.gif


今気分転換にポケモンから離れてますけど、なんかふと今日の昼
「あ、マタドガスってなんか好きかも」とかとち狂ってしまいました
マタドガスをどうしても使いたくなっただけです 察して

この場合のバンギはラティの迅速な処理が求められる為追い打ち必須
ハッサムが鉢巻かオッカ、ドガスがゴツメ
マンダはたぶんこれだとスカーフですかね
トドンが受け回し兼ねてオボン、バンギが残飯、ブシンが火炎

マタドガスの技構成は図太いのHB 鬼火・痛み分けまでが確定で
ギャラドスの処理に10万、あとは挑発辺りですかね
キノガッサに対面で勝てない(失笑)のは下の有利な3匹で補いましょう

メタグロスとブルンゲルが重いですね、どうしよう
ブルンゲル自体はバンギでなんとかするとしてメタグロス本当にどうすんだよオイ・・・

(´◔‿ゝ◔`)
誰かラティドラン使わずに
バンギドガスの神構築教えてください

最近あの

これ
やってるんで

ポケモン休止中です


Screen0009.jpg

今は31アサシン^-^












ヾ(´・Д・`)じゃああああああああああああああああの

(╬ ⌒ ‸ ゝ⌒)ノイコウノイクンは俺に通用しnするわボケエエ!!!!

n91.gifn286.gifn186.gif
n230.gifn462.gifn637.gif

これのニョロトノを新調し、カイリューをウルガモスに変更しました






ニョロトノ(NN:◎ワ◎) 控え目 雨降らし
実数値:167-xx-98-152-120-120
持ち物:拘りスカーフ
冷凍ビーム/熱湯/ハイドロポンプ/滅びの歌

火力が足りなくて泣いていたので控え目で火力に振りまくったのを作りました
(タイマンノクスで冷凍ビームを耐えられて舞われたり辛かったので)
HBは前通り陽気珠ドリュウズの地震耐え HPを落とした分Bに振っただけですが
Cは桂馬ボルトロスを雨ハイドロポンプで丁度中乱数1発
Sは最速ボルトロス抜きです どんだけ嫌いやねんww

Sを下げた理由はあんな振っても役割がないことに今更気づいたからです(笑)
そもそも臆病なら最速とっとけって話ですよね、サンダースとか抜けますし
あとスカーフノオー、バンギより遅くしておくことで持ち物判別のアドは取れますし
スカトノのラインはこれで安定でしょう



ウルガモス(NN:Volcarona) 控え目 炎の体
実数値:161-xx-86-202-128-152
持ち物:命の珠
虫のさざめき/暴風/大文字/蝶の舞

準速でCを1舞珠さざめきで157-127ウォッシュロトム確定1発、
残り28をH4,B4,D20といったところです
耐久にほぼ無振りなのと珠の効果で想像以上に脆いですが舞えば凶悪
ウルガモスを入れるならパルシェンは陽気ASぶっぱで問題ないんじゃないか?と思います
あんな調整せずに(苦笑




こうなると本当にノイコウ、ノイクンが厳しいんですよ
まだノイコウは襷パルシェンで殻破って氷柱で結構削るラインまで行きますが多分乱数
ほんとASでいい気がしますね、破ればH振りくらい確定ですし
ただライコウも若干HをBに裂いている感じなんですかね?
そこのところ良く知らないです ウルガもいるのでノイコウはまだいいでしょう

問題はスイクン 特にノイクンですね
零度なら呑気なのでガッサのカモなんですがノイクンだと厳しい
こうなるとタネマシンガン持っておきたいところ







・・・また練り直しかあ?




(´;‿ゝ;`)ノ じゃああの
