2012年04月

Minecraft 個人メモ 


x=-646 y=71 z=26

ネザーゲート
x=6.5 y=58 z=10.0

現家
x=53 y=57 z=82

ゴウカザルは

CS252毒毒 めざ氷 インハァ 文字@襷 がさいきょーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw

あのさぁ

n230.gifn186.gifn445.gif
n637.gifn598.gifn212.gif


これ今のやつ

こんなんでレート1800とか行けるわけががが^;^;
補完出来てそうで出来てない穴だらけのパーティです
あとループに弱いです
非雨ウルガにも弱い奴らが多いです

そこで

n392.gif
ウルガの場所、襷のこれにしようと思いますの

ラティ面結構厳しいと思いますけど、竜2匹で上から見るのとハッサムとナットがいるので大丈夫でしょう
カイリューにも襷でワンチャン!ww

ループにも結構強いと思うんで、大丈夫でしょう
ラキクレセとか沸いてるのは、ね、うんww

ボルトロスですね問題は
まあ、なんとかなるっしょ!w(´◔‿ゝ◔`)

・・・
なんか雨で補完いい奴いたらおしえてくだっしゃす

ループに強い雨に入るポケ
・珠カイリュー
・パルシェン
・バシャーモ

( ^o^)☎┐眼鏡ラティオスさんですか?死ね  ( ^o^)Г☎ チンッ

n186.gifn230.gifn202.gif
n637.gifn598.gifn445.gif

ニョロトノ滅びの歌守る冷凍ビーム波乗り
キングドラ波乗りハイドロポンプ龍の波動流星群
ソーナンスアンコール道連れミラーコートカウンター
ウルガモス蝶の舞大文字虫のさざめき神秘の守り
ナットレイ鈍い眠るタネマシンガン電磁波
ガブリアス逆鱗ダブルチョップ地震燕返し


構想中のパーティ

ニョロトノ:脱出ボタン
キングドラ:拘りメガネ
ソーナンス:オボン
ウルガモス:ラム
ナットレイ:カゴ
ガブリアス:スカーフ

エースをキングドラとして、トノ+ナンスの滅びコンボで苦手な相手を処理していく
又、ウルガ+ナンスという優秀な組み方も可能にする

この4匹で重い挑発持ちのギャラドスやメガネラティにはナットレイで対処する
ユキノオーへのタイマン性能も高めたいため、テンプレより若干Dに振るタイプになるだろうか

テラキオンは脱出トノグドラで被害を最小限に抑えて処理

最後に終盤の片付けに役立ち、ボルトロスの処理にも使える意地っ張りスカーフガブリアスを採用
天候+ウルガの並びで後出しからウルガを処理するには最適なポケモンと言える

個人的に電磁波テロボルトでキングドラの抜き性能がストップすることが致命的である他、
キノガッサにも強気に出せるラムウルガを採用
しかし根本的な電磁波ボルトの解決に至っていない為、
神秘の守りで対面でのテロ防止策とする
5ターンあれば(ウルガが場に残っているから最長4ターンか)
キングドラが相手の場を制圧するには十分すぎる時間が稼げると考える

カイリューにはニョロトノを投げ、2回舞うようなら滅びの歌+守る+交換+守るで対処
(混乱引いた場合とか知らんがな;;;)
鉢巻ならばソーナンスでカウンターを決めるなり、ナットレイのゴツメでマルスケを潰す方向で

ループにも対処していく でもバレバレなので結構困るかも

雨パーティで受けにくい鉢巻ヘラクロス、キノガッサ等の処理をウルガモスのみで考えていては危険だが
ガブリアスには意地っ張りスカーフという役割がある以上鉢巻を持たせ辛いといった考えから
対面で躊躇することの無いよう、燕返しの採用に至った

問題はユキノオー、マンムー、文字バンギラス等か
上手く立ち回っていけるように考えて行きたい





























まあこんな妄想してるけど実際使ってるの別のパーティなんですけど

レート1700代後半に戻るまで更新しない

     \ピカチュー!/
      n587.gif

このポケモンを見てお分かりいただけただろうか、
 そう、このサンダー一致めざパ草CdSという
 高個体にもかかわらずHC極振りである。
 そこで今日はこのような不思議な力を持つ
 論理の世界に皆さんを招待しよう

オボンニョロトノ調整

n186.gif

ボルトロスに今のパーティが薄いので意地っ張りスカーフガブリアスを採用するのですが
その場合今使っているスカーフニョロトノを諦めなければならない為
オボンか脱出ボタンを持たせようと思っています

脱出ボタンを持たせて旨味があるのがガブリアスやキングドラの無償降臨程度で
脱出+ソーナンスの組み方もガブリアスを入れている以上出来ませんし
今回はオボントノでも使用することにします
使い慣れなかったりクソ調整だったら顔面クリムガンにしながら脱出でも使います()




(要所5V計算)
性格:図太い
実数値:196-xx-121-116-129-95
構成:守る/滅びの歌/波乗り/冷凍ビーム@オボンの実

H:4n

HB:A182ガブリアスの逆鱗をオボン込みで高乱数2発耐え
A189バシャーモの命の珠飛び膝蹴りを確定耐え
A200ガブリアスの鉢巻逆鱗を上3つ以外耐え
A205ドリュウズのジュエル地震をステロ込み確定耐え

C:175-147ウルガモスをタイマンで安定して落とせる程度

D:C182ラティオスの命の珠流星群オボン込みで高乱数2連耐え
    〃    の眼鏡龍の波動オボン込みで高乱数2発耐え
    〃    の命の珠雷高中乱数耐え
=   〃    の眼鏡流星群高中乱数耐え
C205ウルガモスの蝶舞1積み命の珠目覚めるパワー(弱点)確定耐え

S:36振り




とりあえずテラキオン、バシャーモへのタイマン性能を高めました
襷剣舞飛び膝は守ればイケる()
テラキオンは舞ったらアカンやろ

ガブリアスは最近意地っ張りや鉢巻が多めですしちょっと変動するかも
でもこれ以上B上げても若干腐りそうで困ったので今回は見送り

Cは波乗りで、Cにかなり振っているウルガに対しては2回舞わせず
175-147のようにかなり耐久振りに関しては3回舞わせずといった所です
(175ウルガは相当火力面が薄い為3回舞われない限りは落とされないでしょう)
此方もカゴガモスのように耐久超ガン振り、
イトケ晴れみたいな構成でない限りは起点にはされないでしょう
ただ、役割を持ちやすいメタグロス等には振り次第で確3行ってしまうので結構辛いかも
後続に寄りけりってところですね
僕のパーティはメタグロスに強い奴らが多いのでその辺はどうでもいいです

Dはラティオスの持ち物判別の目安程度
とりあえず流星群や雷で持ち物の判別は出来るくらいですね
冷凍ビームが思った以上に通らないですがww
まあ珠ウルガの目覚草電を耐える程度に振っておけば安全ってとこですかね

Sは余った分です いっそBDに振り分けても良かったかな
まあ、93までは抜いておきたかった気もありますし
それならSにそのまま振って良かったと思いまして






こんな程度ですかね
スカーフニョロトノ、かなり便利でよく単騎で突っ込んだりしてまして
結構立ち回りとかも変わりそうだなー 慣れるまで頑張ろう
まあ作ってから言えって話ですね\(´◔‿ゝ◔`)/



ヾ(´・Д・`)じゃああああああの
