2013年06月

キュウコンクレセリアの使用感

n38.gifn488.gif

3年近くポケモンやってきて一度も組んだことない構築
キュウコンクレセリアをやりたくなったので

単体でキュウコンは持ってたけどクレセリアの振りが決まってなかったので
今まで組めなかった

n473.gifn212.gif
n642.gifn286.gif

どっかで見た並び・。・

というか僕が組むとバンドリやトノグドラもこの4匹がベースになってると思う

クレセリアの技の関係上バンギローブに出したくないのでアクロハッサムを採用
対ループは悪巧みボルトで誤魔化す

基本構築はマンムーキュウコンクレセで、
マンムーでステロ撒いてキュウコンとクレセリアで催眠吠えるや交代を誘発させ、
スリップダメージを稼いでくスタイルで

マンムーの我武者羅が本格的に要らない


































シャンデラとギャラドスにボッコボコにされた

シングル図太いクレセリア

n488.gif

自分のクレセリアの振りがようやく決まった




図太い
実値227(252)-xx-174(148)-95-151(4)-118(104)
めざ炎/冷凍ビームor凍風/サイコキネシス/電磁波or三日月の舞




とりあえず三日月の舞を突っ込んでおけば良いという風潮
知り合いのはH削ってBD振り分けてるけどシングルのクレセだとガン振りした方が良いのかね




耐久値はこ↑こ↓参考

カイリューの鉢巻逆鱗とラティオスの眼鏡流星群をオボン込2発・2連耐えを維持

前に秋葉で@yuuki_renと遊んでた時に
初手鉢巻カイリュー出されて逆鱗受かんなくて死んでいくクレセリア見てたら
シュールだったんで2発耐えるようにしてみた
でもゴツメでもないから結局競り負けるね 2発で止まる読みで出しましょう・。・
冷凍ビームじゃなくて凍える風でもいいと思うけど絶対威力足りない

めざ炎で珠ッサムを焼き殺すために準速ハッサム抜き
ただ149-101に6~8割しか入らない悲しみ
175-121までは確2に入ってるけどそのラインまで振ってると大体ゴツメ・オボン・オッカ辺りなのが悲しい

ウェポンはこういう感じに決めて残り2つは適当
後はどうでもいいとおもった(こなみ)
一応キュウコンクレセとか組みたいなー思ってたし月光入れようかなあという気も
しかしここまで耐久振ったら相手の攻撃いろいろ耐えるんだし三日月も外し難い
キネシスかショックかはキネシスにしないとパルシェンに圧力かかんない

と色々と役割を持たせたすぎてスペースが厳しい

どう頑張ってもスイクンには勝てないのでスイクン出てきたら降参してください

おわり
