2013年08月

ぼくのおすすめするひーどらん

臆病CS252

ステルスロック/マグマストーム/守る/吠える@気合いの襷

n485.gif

攻: ヒードラン Lv.50
防: マンムー Lv.50
ダメージ: 156~186
割合: 83.8%~100%
回数: 乱数1発 (6.3%)



マグマストーム定数11x2



178~208

低乱数引いたら2回守れば勝てる

没パーティ:暗闇バンドリ

n248.gifn530.gifn302.gif
n534.gifn472.gifn488.gif

ボルトロスに強いヤミガッサ組んだらバンドリ入って
マンムー重くなったからガッサがブシンになってこうなった
あんま嵌め構築になんなかったしやりたいことが分からん
とりあえずヤミグライを使いたかったみたいになってつまんないので没

雨ヤミラミの構成

n302.gif

(^ω)^


ヤミガッサ雨を最近使ってる
毒草杯の構成見て貰えば大体はあれと一緒
流石にいばみが構成は沸いてたので通常のヤミガッサのベース
尻尾(僕はお香持ってるけど)トリックを主軸に戦っていく形で

尻尾トリックヤミラミ入り雨の強いところはやっぱり素グドラの遅い流星群を無理矢理あてに行くところだと思う
グドラに出てこれるポケモンって割と現環境のレートだと少ない気がする
まず鋼枠としてグロス・ハッサム・ナット・ドランの4匹が挙げられる
このうちナット以外が眼鏡ドロポンにゴリ押される可能性を持っているから、
あんまグドラに対して流星群が来ると思っていても投げにくいんだと思う

ラティオスとは違い、バンギやハッサムでは受けにくい流星群の強さ

そしてその並びを安全に抑え切れるナットレイ

そのナットレイを牽制するこちらのキノガッサ

此方のキノガッサを抑えにくるラムウルガモス

そのラムウルガモスを無理矢理キノガッサの起点にしてしまう尻尾トリックヤミラミ

ここがやっぱりヤミガッサ+雨の強いところなんじゃないんでしょうかね

こちらの主砲に対してメタれるポケモンを更にメタれるポケモンを更にメタっていける
なんかメタメタ言い過ぎてわけわかんないですが言いたいことは
今までの安全策を更に覆す戦法
これに付きますかね


んでヤミラミの構成ですが
まず尻尾トリックは確定として、
雨の天敵でもあるトリックルーム特にブルン+ブシンみたいな
隙を見せやすい相手を無理やり抑える挑発

3つ目の技構成として、こちら早いポケモンが雨展開時のグドラしかいないので、
マンムー等襷物理ポケモンの機能を停止させていける鬼火なんかも候補に入るでしょう

最後の1つですが、尻尾トリックを使う上で一番問題なのが
身代わり貼られたらどうしようもないというところです

そもそも尻尾トリックの強いところを最初に挙げましたが、これをする根本の理由として、

砂撒いててもドリュウズぶっ殺せる
ミラーでもなんとかできる

の2つです
晴れバナとかもいますけどね

その2匹に身代わりが搭載されていた場合
①トリックしようか?→身代わり貼られました→おわり
②身代わり読み挑発しようか?→普通に殴られました→おわり

の2択になって、択負けすれば対戦ありがとうございましたになります
対戦終了しないためには、身代わり貼られました の対策として
ナイトヘッドを搭載しておくのが一番かと思われます
ナイトヘッドを入れておけば、身代わりが貼られてもグドラとドリの身代わりなら破壊出来ますし

後は候補には雨乞いとか入りますかねえ
尻尾トリックしちゃった→けど天候雨じゃないのにトノ死んでる→裏グドラなのに・・・
って時に雨乞いする つよい(確信)

まあ、こんな理由で僕が使うヤミラミは

トリック/鬼火/挑発/ナイトヘッド@まんぷくお香
になりました

もうそろそろBWも終わってXYが始まります
ヤミラミちゃんがんばれ

最近ネトゲばっかしてる

1週間ほどネトゲばっかしてます
現実はゴミ
ゴミに時間をかけてはいけない
おわり

搾取したい北米NNポコモンまとめ

n376.gif
・「ARCH-ENEMY」
スウェーデンのメロディックデスメタルバンド

n302.gif
・「Genesisbot」
(^ω)^ヤミラミかわいいですね

n598.gif
・「TILTOWAIT」
ゲーム「Wizardry」に出てくる核爆発呪文

n146.gif
・「GO-is-GOD」
15569649.jpeg



こんな名前にされるとポケモンで抜けなくなる(ケモナー

毒草杯2013使用構築

n186.gifn230.gifn286.gif
n373.gifn473.gifn302.gif


マンムー入り雨のボルトカイリューウルガ抜いてヤミラミとマンダいれました
後は追記にかきます

ボルトアバゴハッサム+ステロ

n642.gif20110917201919.gifn212.gif
n376.gifn488.gifn534.gif

ボルトアバゴハッサムラティサマヨブシン使ってたら初手ラティオスにボルトを強制されてtんtんだったのと
何かバンギめんどかったんでグロスを見せることにしました

ステロ要員にしてアバゴと組ませましょう

あとアバゴと組み合わせやすいクレセをサマヨと交換しました
基本構成はトリル・三日月は確定 残り2つは電磁波とか入れたり、サイキネでブシンのダメージソース増やしたり

後は変わんないです
アバゴは岩ジュエルでも持たせとけ

ウルガとアクロハッサムはどうしようもないので改造してメタグロスのS300くらいにしてフレアドライブ覚えさせてください

ノオーカビグロス

n460.gifn373.gifn143_20130805144106fde.gif
n534.gifn376.gifn135.gif

何かダブルでいそうなサイクルパーティになった
カビグロスの追い討ち使ってラティオス殺したら珠マンダとブシンで勝利してください
おわり
