2014年01月

試験運用構築①

n642.gif20110917201919.gifn212.gif
n373.gifn485.gifn286.gif

何故か6世代ポケモン1匹もいないボルトアバゴハッサム

あとこれメガフシギバナで死ぬのでつまりそういうこと

XY環境わかんないです;。;

一番僕に向いてるのは起点か嵌め構築だと思う
サイクル戦は死ぬほどドヘタクソなんで^;

@minimi_m2_nと寿司食べにいきました
とてもおいしかった(こなみかん
あんま書くことないからねしかたない

今日は4時まで寝てて、嗚呼僕ってクソだなあと思いました
ナイーブちゃんです

最近家が宗教団体に乗っ取られるとか
卒論で落とされるとか
何かもう妙にリアルな碌でもねえ夢しか見てないので
多分クソみたいな生活してると、クソみたいな夢しか見ないんだと思いました
ストレス溜まってんのかなあ
これもそれも皆社会が悪いのでそういうことです

皆さんちゃんと刺激ある生活を心がけましょう
おわり

今日の1曲



FreeTEMPO(フリーテンポ)
半沢武志氏によるソロユニット。
主にボサノヴァ、ラウンジ、ハウス要素を含むクラブ・ミュージックを扱う。
現在はFreeTEMPOの活動を終了し、半沢武志名義で楽曲を発表中。

XYぼちぼち復帰

先日ようやくXYを購入して、シナリオもクリアした次第です
まあまっだまだ穴はあるんですけどね、持ち物とか技マシン揃ってないとか
そもそもまだクリア後のやり込み要素どころか、BWからXYに向けて
どの辺が変わっただとか、変わってないだとかの知識の摺合せも出来てないのですよ

電気に電磁波効かないだの、めざパがどうのこうのだの、厳選体制の違いだの
そういったところも遅れながら理解しなきゃいけないわけですが

まあとりあえずXY復帰に向けて動き出そうかなと思ってます
僕も4月から社会人で、ポケモンやってる暇ないかもしれませんけども
とりあえずこういうのは形から入らないとモチベ長続き云々の前に、入り込めませんからね

環境は兎も角、今やりたいパーティは

n639.gifn563.gif
この2匹を使ったパーティ、それぞれ1つずつ組もうかなと思います

テラキオンはパッと考えて、ボルト入り受けループの抜き要員に使いたいですね
テラキをエース運用するパーティってあんまり馴染みがないんですけども
まあ、初の試み兼今レート上位で暴れてる受けループの流れも汲みつつって感じでね

デスカーンはバンギバナグライとかに入れてみたらどうかという意見を聞きましてね
うーんどうなるんだろうなーとか思って考えてるところですよ

まあ、そんなこんなで、ぼちぼちやっていきたいと思います
随分離れてた虫統一ですが、6世代ではあんまり虫が増えませんでしたね
でもビビヨンちゃん可愛いし何とかしてその方面でもやっていきたいところです
それでは

いいなと思った曲② Diablo Swing Orchestra

Diablo Swing Orchestra(ディアボロ・スウィング・オーケストラ)

スウェーデンのアバンギャルド・メタルバンド。
(ジャズとかクラシックとか様々なジャンルの音楽とメタルを組み合わせた音楽形式)
こういう色々な音が組み合わさって1本の糸を作るような曲は聞いてて面白いです。
1stはダークシンフォニックだったり、2ndでは更にスウィングジャズ寄りになってたり
3rdでは民族音楽を取り入れて来たりと方向性を模索してる感じがしてきて
「次のアルバムは何やらかすんだろうなー」とか思えてきてワクワクするバンドの1つです。



このA Tap Dancer's Dilemmaは2ndアルバム収録曲なんですけども、
先程言ったスウィング寄りでありながら、ベースが置いてかれることなく
寧ろ暴れて全体を引っ張ってるイメージがして、初めて聴いたとき度胆を抜かれた曲です。

じゃあ2ndは全てスウィング寄りなのか?と言われるとそうでもなくて



Lucy Fears in The Morning Starは1stのダークなイメージを残しつつ、
スウィングを取り入れた重厚なゴシックメタルといった印象を受けますね。
ボーカルのオペラを連想させる歌い方が特に際立つ曲だと思います。



Voodoo Mon Amourは3rdの1曲目として発売前に公開された曲です。
この曲を聴いて「ジャズに思いっきり寄ったなー」と思いましたが、
他の曲は例えばメキシコ民謡のような曲があったりと、子供が騒ぐような曲があったりと、
初期のダークさとはまた別の怪しさを醸し出してましたね。
勿論この曲も非常に面白い、というか僕はベースが活躍してる曲ってのが大好きで
Voodoo Mon Amourもベースが非常に良い働きをしてて聴いてて楽しいんですよ。

皆もなんかいい曲あったら教えてください( ´◔ ‸◔‘)やることなくて暇なんです最近

٩( ๑╹ω╹๑)۶ おわり

年明けから大分過ぎたけど

僕は元気モリモリです
理由は毎日富山のおいしい空気を吸ってるからです

秋葉原はうんこの臭いがする・・・
でも富山は遊ぶところがないのでどっちもうんこなんじゃないんですかね

明日1/16に神奈川帰ります

僕が大好きな邦楽メタルバンド「陰陽座」の千秋楽ライブ行って来ましたけど
12/29の話とか今更してもあれでしょw
超楽しかったです やっぱライブいいなあって思いました(こなみ

あ、富山は今年雪すくねーです
多分これから降るんだと思いますけど去年はもうつもってたのにね
まあ日によりけりですから云々
降ってようが外でないですけど

後何もないんで終わります^^;
