2014年06月

ぐるたみんナビのあれ

ぐるたみんとか今息してるの




ということでね?

昨日のカチカチtwitterやってたら

ahi.png
ってツイートが出てて
僕も食べに行きたくなって、今日行ってきました

行ってきたのは「門前仲町
新宿から都営大江戸線1本で行けるのですが、
ちょっと「浜松町」に行って散歩したかったので山手で浜松へ

そして着いた途端にね
ゲリラ豪雨でね(半ギレ
まあ運よく外出る前に振っててくれて助かったわけだけど



暫く経ったら雨も止んだので、大江戸線大門駅から門前仲町へ
毎回思うんだけど何でメトロってあんなうんこの匂いするんでしょうね
特に大江戸線が酷いと思う
メトロにいると鼻が壊れるのであまり使いたくないです

まあ何はともあれ門前仲町に着いたわけで
でも、どこにあるのかさっぱりで1時間ほどフラフラ

で、着いたところがここ

200x200_square_16313328.jpg

鶏料理「えん」

開店直後に行ったので貸切状態(´◔‿ゝ◔`)v

軍鶏料理のおいしいお店なのです
軍鶏の刺身とか
軍鶏鍋コースなるものもあるのですが、
僕は「炭火焼鳥コース」を注文

最初に軟骨ポン酢?が小鉢で出てきたんですけど、
コリコリして酒のつまみに丁度良くて、ちょっと自分で作ってみたいなと思いました

野菜串もコースに含まれているのですが、
獅子唐やズッキーニも野菜臭さがなくておいしい!(・。・)v

そして肝心の焼き鳥ですが、これが遠くまで来た甲斐がありました^

ぼんじりやハツも美味しかったですが、特に最後に出た手羽先がね、パリパリでねジューシーでね
手羽先って食べにくいから嫌いなんですけど、骨から身がぷるっと取れる!
久し振りにおいしい焼き鳥食べた気がしました

〆に鶏スープの御茶漬けを注文して食べました
(コースではスープなのですが、「スープ茶漬けでオナシャス」って頼みました)
これも酔いを落ち着かせてしっとりとして絶品でした

٩( ๑╹ω╹๑)۶ 僕の深刻なボキャ貧の所為でアレですけど美味かったので皆さん行ってみましょう
凄い落ち着いて良い雰囲気のお店なので、デートにも使えるかもしれません



門前仲町遠いので僕はそうそう行けませんけどね・・・

鶏料理「えん」

カッコいい並びの格付け

月光乱舞
n485.gifn488.gifn115m.gif

かのはちみつるんるん起源の構築
5世代の中盤から終わりまでの環境を席捲した並び
名前が和風と言うところが安易に英語を使わないポリシーを醸し出していてポイント高い

★★★★☆








ギャラクシー・アロー

n130m_201404182154041f8.gifn36.gifn663.gif

5世代に居たギャラドス・ユクシーの「ギャラクシー」が6世代で全く別物へと変化した
ギャラクシーは起点→ギャラドスだったが、
ピクシーを入れることでタイマン重視の並びになった
若干動きにくい相手にもピクシーで電磁波を入れることで後続の展開をサポート出来る
ギャラドスやファイアローの手の届きにくい部分を、ピクシーのタイマン性能の高さで補うパーティ

★★★☆☆









ギルティアス・ブリザードX

n681.gifn380.gifn534.gifn6x.gif

名前が恰好いい
こんな名前を考えた奴は間違いなくイケメン
なので皆さん流行らせましょう
流行った暁にはこのブログのことも書いておいてください



★★★★★
川๑´╹‿╹`๑川✌いえーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





















こんなもの使いたくない

ビビルカマリルリ

n242.gifn221.gifn666.gif
n448m.gifn184.gifn3m.gif


今使い始めてる積みサイクル
「イノムービビヨンって強いんじゃね?」っていう小学生の如き発想から始まりまして
まあビビヨンじゃなくてイノムーリザXだったんですけども当初は

ビビヨンがキツイポケモンって言ったらそれはもう色々いますが、
面倒臭いポケモンで汎用的で且つ今の環境に居るポケモンと言えば、
ギャラドスやサンダーにある程度強い、ニンフィアだと思いまして

それなら2匹目は鋼か毒に纏めたかったわけです
それで、ビビヨンとも割と補完に優れるポケモンがメガハッサムではなくメガルカリオの方かなと思いましてこういう形に

この3匹だとゲッコウガを筆頭とする高速打ち分けアタッカーで死ぬわけで
兼ねてから試したかったチョッキマリルリを入れまして
何か色々と耐久面で不安があったので物理特殊面においての受けも出来て尚且つダメージソースを考えると
メガバナとハピナスになった次第です

綺麗な並びではありませんが割と好きな並びではあります
ただハピナスがライコウになった方がよりやりやすいと感じました
特にハピナスの役割がメガバナでよかったってのもありますし、使いどころがなかったです

霊獣ランドとか面倒臭いと思う
