2017年01月

SM使用案パーティ

めっちゃ久々のポケモン。


サンムーンから復帰しようかと。

まずスタンパを組んでリハビリしたい。

現環境スタンパの組み方
①つよそうなポケモン
②①の攻撃範囲補完
③①の耐性範囲補完
④メガボーマンダ
⑤鋼
⑥自由枠


+メガ枠1~2匹、格闘1匹、地面1匹。
だと考えて

前提はメガボーマンダとタイマンで隙を見せず
グッドスタッフ寄りのポケモンで構成。

n94.gif
①。これを使いたい。
CS252 凍える風・挑発・ヘドロ爆弾・しゃどぼ@たすき
タイマンでメガボーマンダとカプに勝ちたいと思ったらこいつ使いたい
道連れ入れるかどうかは悩む。凍風と相性いいけど弱くなったし

n645a.gif
AS252 地震・蜻蛉・馬鹿力・えっじ@すかーふ
まだ未解禁だけど。
こいつがいないとバンギがきつい。
小回り聞いて地面でマンダとの撃ち合いにある程度強い駒が居ないかと思ったら
これかマンムーしかいなくてこれになった。
流星群で死にそう。

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H252B228D28 放射・冷ビ・草結び・怠ける@オボン
ゴツメにしようか悩んだけどとりあえず。
マンダの振りと技にもよるけど流星と捨て身を受けても確定で耐える
ハイパーボイスとかいうクソ技使ってきたら知らん
草結びはギャラドスとマンムー考えたら熱湯よりこっちのがいいので

n373.gif
AS252 捨て身タックル・地震・文字・流星群@めが
よくわかんないポケモンだからASぶっぱ
耐久振りで確定数と仮想敵考えたらこれでいいや
龍舞したいけど今のマンダは範囲広くとっときたいのでこれで

n462.gif
振り方きまってない 身代わり・10万・ラスカ・なんか@残飯
C163くらいにしてアナライズラスカでガブ2確くらいに抑えて
残り耐久とS降ってハッサムの蜻蛉とか耐えたりすると面白そう

Zいやなおとヘビーボンバーで
ラッキーをブチ殺せ☝^^

n214.gif
175-185-97-x-116-124
→175-251-137-x-126-114
舞ったメガギャラに勝てる振りのやつ

ミサイル針・じしん・インハァ・びるど@メガ

けたぐりでもいいけどマンダヘラって同時選出多そうだし
ポリ2への遂行送れるんでインハァでいいとおもう
フェイントかビルドか剣舞かはべつに個々人の自由で

剣舞あるとカグヤに勝てる
ビルドはガルド意識 詰むと地震で盾貫通する
フェイントないとガブに勝てへん
ガブ増えたらマッシブーン入れてもいいかも



( 一_一)今ゲンガーすっごいテコ入れ入ったけど、
裏を返せばゲンガー対策の甘い構築が増えるってこと
特に今強いこご風とヘド爆搭載しとけばいいんじゃないんすかね

じゃ
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