

雨シャンデラ

s609.png

貰い火 めざ氷理想
143-xx-113-215-110-123
シャドーボール/大文字/めざ氷/トリック@拘りスカーフ

多くの炎が、鉢巻ハッサムの石火で抜かれたりする中
アクジェ以外の先制技を半減以下に抑えられるので終盤の抜きに強い

スカーフで115族抜き
準速キノガッサ意識 +1してスカーフノオー見ても良いかもだけど

相性補完が優秀なナットレイと組ませることを考えれば貰い火か
カイリューを逆鱗で縛れることを考えると炎の体でも良いかもしれない

火力はラティオスをかなりの高乱数(14/16)で落とせる最低限のライン
火力強化系を持たずに耐久調整ガブリアスを一撃で落とせるってのも魅力的ではある
この火力が、スカーフシャンデラが強いってのを裏付けてるというか

耐久は最低限の確保 Hは天候意識で、HBを意地スカガブの逆鱗耐えまで振ってる

問題はこれを入れた雨をどうやって組んでいこうかなーって所
雨時火力落ちるのは頂けないけど、それを補うくらいの相性補完は持ってるから
なんとか上手く使っていけたらいいなあ
ステロナットと組ませてサイクル戦に持ち込むのも面白そう
