

起点 カバラティハッサム

n450.gifn381.gifn212.gif
n130.gifn637.gifn642.gif

ラティハッサムにカバ突っ込んであと補完
結構好きだと思った(KONAMI

まだ煮詰まってないので詳しいことは分からんが、大体の構成を纏める




カバルドン:メンタルハーブ
吠える・欠伸・ステロ・氷牙

慎重個体いないから腕白流用
まあ別に流星群意識しなくてもいいんだけど、
ボルトへの撃ち合いがちょっと不安だと思うし慎重のがいいと思う
ボルトに挑発貰っても起点作りに行けるようメンタルハーブを持たせる
ついでに氷の牙でボルトカイリュー辺りに打点が欲しい




ラティオス:スカーフ
流星・10万・トリック・土産

ガブが来ない限りトリック+土産する機械
カイリューが来てもマルスケ潰したいし流星撃つかも?そこは良く分からん
ラストの技は10万にしたけど何でもいいと思う
ただ壁や神秘にしてもやるタイミングないし
このPTカバラティハッサムから入ったのでギャラが重いと思って10万入れた




ハッサム:珠
石火・バレパン・虫食・剣舞

積みエース
まあ別に言うことはないかなあ
珠ッサムってどこ削ってH149にしたらいいんですかね
僕はA削ったけどS113↑ならどこでもいいって感じですかね




ギャラドス:残飯?
身代わり・滝登り・竜舞・?

どうなんだろう、今のところ決まってない
クレセドラン無理ゲーだということに気付いて割と通り易い水物理を入れることにした

前回出したボルトアバゴハッサムみたいにアバゴーラ入れても良かったんだけど
あれはテクニガッサ(マッパ持ち)が出てなかった環境でこその力だったと思うので
どんなパーティでも採用率トップランクの ガッサとブシン、それと鉢巻ハッサムに
等倍以上で先制されるのは積みエースとしてどうなの?って話で見送ることになった

身代わり貼ってクレセリアを起点に出来るかどうか
ただパーティ自体にはあんまりあってなさそうな ピン刺しくらいの感覚
まあブシンやマンムー辺りに威嚇入れて削りに行ったりとか
やることは多くて面白いと思う




ウルガ:ラム
文字・ギガドレ・虫さざ・蝶舞

PT全体でガッサに厚く見えるから選出されないと思うけど
ちょっとバナ辺りが刺さってるように見えたからラム持ち
めざ地個体はいないからギガドレ入れたけど、PT全体で重いブルンゲルに隙を見せたくないので
これでもありではあるかな
採用率は低いけどヌオーとか起点の天敵なんでそれにも刺さるとかいう




化身ボルト:襷
挑発・めざ氷・電磁波・10万

小細工やってきそうな相手に挑発と電磁波で珠ッサムへの起点補助
対龍へのタイマン性能高いのが魅力的
何だかんだ襷持ってどんなパーティに刺しても無駄にはならないポケモンだと思うので
襷余ってるし持たせて組み込むならこいつかなーってなった
全体的に雨がやっぱ重いんで(特にスカトノ雨は単騎トノが珠ッサム潰すわで死ねる)
事故死を防げる襷は良いと思う




割と好きな6匹で固まって良い感じだと思いました・。・
最近はロトムが絶滅危惧種なので、ロトムに薄くてもある程度行けそうだと思います
まあ今後これを考えていけたらいいなーとも

とりあえず結果出さないと何も始まりませんけど^^;



申し訳ないが鉢巻バンギはNG
