スポンサーサイト


ギャララティハッサムが強いってよりココドラが強い

n130.gifn381.gifn212.gif
n202.gifn286.gifn304.gif

ギャララティハッサム試運転中のパーティ①
レートの成績がクソなので深い内容は晒しません、察してください


試運転の感想
①ココドラが強い
めっちゃ強い
なんあの・。・

②マンムー死ね
はい

③ナンス死ね
挑発出来ないし火力ないからアヘ顔になる
ウルガナンスカイリュー辺りはギャラドスで何とかします

ガッサがこれ毒玉なんでテクニ襷とかだと強いかもしれませんねと思いました




さてこのパーティ使って1戦目の立ち回りと書き記して
どこが悪かったとかの考察とかもしときたいので云々

相手:カバルドン・ドリュウズ・ラティオス・ウルガモス・ローブシン・ロトム水
選出:先発ラティオス裏カバルドンドリュウズ
此方:先発ココドラ裏ギャラドスハッサム

ココドラとラティ対面ならトリックされない限り勝てる(迫真)
我武者羅撃って交代のカバルドンのオボン発動(ゴツメかなと焦ってた)

→ステロ来るか欠伸来るかで迷った こっちは欠伸を受けられない
でも相手としてもガッサの無償降臨だけは避けたいと思うだろうしステロ撒くのかな
と思ったのでギャラ出し→ステロ撒かれる

牙で落とせるか怪しいHP&ラティ出てくると困るから欠伸警戒も兼ねて身代わり
→吠えられて運良くハッサム出てくる→虫喰いで落とす

ラティオス登場(裏ドリュウズだと思ってたので何でラティ投げたんかな?と思ってました)
ハッサム落とされてもココドラのジュースが残ってたので
ラティ自体は砂ダメ込1:1交換には持っていけると踏み悠長の舞選択()
眼鏡龍波動を喰らいハッサム珠ダメージ3発分残して耐え
→バレット撃ってラティ死亡

ドリュウズ降臨→引く意味がないのでバレット選択
(ここ珠ダメージだけで相手はハッサム処理出来るので身代わり→剣舞されてたら負けてました、こういうところが甘い)
→雪崩でハッサム落ち ドリュウズHP4割 珠じゃないことが確定

ギャラ投げて滝登り(199ギャラは1砂ダメ+身代わり(49)+ステロダメ込でも
砂ダメージ1発+威嚇込雪崩は耐えられるので身代わりでダメ稼がれても大丈夫
→雪崩耐えて滝登りで終了

(珠だと落とされてましたが、その場合ココドラのジュースがまだ残っているので
ギャラでなくココドラ投げ我武者羅でドリュウズを処理可能)




プレミとしては挙げた通りドリュウズに甘かった点
ハッサムがラティに落とされた後、ココドラのジュース使った後の珠ドリュウズが無理臭かった点

まあ相手がハッサムにラティ投げたところに助けられた感じでした

・、・見直したいと思います、こういう雑なプレイング
じゃあこれでとにかく暫く潜って結果出してきます()

追記:ステロ入ってたら木の実ジュース発動しませんね^^^^^^;;;;;;;;;
堪えるココドラじゃないので 察してください^^

スポンサーサイト
