スポンサーサイト


メガネめざ闘シャンデラは使いにくい

BWの固定乱数、配達員乱数はやったことあるけど
孵化乱数はやったことないんだよなー、ややこしくて
→そういや野生乱数もやったことないよなー
→何かツモってみようかな

ということで臆病めざ闘ヒトモシを4匹手に入れました
v-x-u-u-u-u
ダクボ入り♂が3匹とゴジャボ入り♀が1匹
特性は全て炎の身体

n609.gif

メガネシャンデラってあまり使ったことないよなーて思って作ってました
ヤャンデラも、MNMから貰ったのも炎ジュエルです
MNMから貰ったシャンデラの呪いが置き土産じゃないのは、
オバヒ起点に身代わり貼られたら詰むからです



メガネシャンデラの強みとしては、
・めざ地要らずにシャドボでバシャーモ落とせたりとか、
・オバヒの数値が馬鹿高いのでラティ眼鏡流星耐えを崩せたりとか、
・バンギムドーの並びで一貫する威力の高いめざ闘で、オボン持ちでもバンギを確2、
Cぶっぱの火力なら無振りバンギなら持っていけるとか

+シャンデラの持ち味として
・ガッサのローキ貰わないからポイヒには安定してるとか
(テクニ珠種は回数次第で死ねる威力が出る)
・先制技が採用率低いアクジェ以外半減以下+持ち前の超火力も相まって終盤抜きが滅茶苦茶強いとか

何だかんだでシャンデラは相手にすると超苦手なポケモンです
今のパーティだと本当につらい ギャラドスしか真面に相手に出来ない
メジャー弱点も多いですがそれ以上に対応出来る役割の範囲というか、
先制技で始末!という役割を遂行させないところが本当に強いと思います

あ、スカーフならめざ氷持った方が強いと思います
ラティハッサムの並びにも強いですし、
Cを多少削ってもガブを落とせたりとかですね
まあスカーフ、襷のガブが今の主流な以上、撃ち合いはしたくないですが
カイリューにもめざ氷を当てて竜舞で甘えさせない
+逆鱗を炎体で受けて火傷ワンチャンを狙うことが出来ます^^^^^^^



振りはD8でとりあえずダウンロードでも対策しときゃいいんじゃないんですかね
貰い火でなく炎の身体にしてるのはワンチャン狙いもありますが、
ポリ2意識でもありますね
今のレートで貰い火が炎の身体に勝る良い理由ってのがあまり思いつかない
(今の炎技→大繁殖めざ地ウルガ、ドラン、熱風サンダー=シャンデラが出て行けない)

Sは格闘撃ちたいドランとか抜く240とか?僕そこまで振りたくはないですけどね
まあ184でガッサを抜けてればそれより上は好みの範囲なんじゃないんですかね

Cはメガネでもスカーフでも前述の強みを生かすなら、かなり振る必要はあると思いました

技はオバヒ・シャドボ・めざ闘・寝言(or放射orトリックor何かサブウェポン)







Cの指数良く分からないんでおしえてくだーーーーーーーーーさい!・。・!
スポンサーサイト
