

メガネブルン

n593.gif

臆病スカーフ作ろうと思ってたら控え目が出たので急遽・。・
本当はヒール入り♀が煽り性能高くて欲しかったけど面倒なんでゴジャボ♂

特性:貯水
ステータス:191(124)-xx-96(44)-147(228)-134(68)-86(44)
技:ハイポン/波乗り/シャドーボール/トリック

メガネブルンを作った事がないので適当です
H-Dはラティオスの眼鏡流星群を確定で耐えるまで振る(160~190)
(あっさり落とされたら嫌だし)まあ、多少はね?

ブルンゲルはC150の眼鏡シャドーボールで丁度155-131ラティを確定1発
147まで落とすことでラティオスへのダメージは下3つ以外で落とせる(152~182)

HBは悩みましたが天候ダメージ2発+A187珠ドリュウズの地震を最高乱数切って耐え(142~169)

Sは無振りハッサム抜き 気休め程度です
鉢巻ハッサムはS20くらいは振ってますから抜けませんし
上記でステータスがカッツカツなので無理に振る必要はないでしょう



メガネ潮吹きはドロポンと両立すると水技の安定性が欠ける
+ダメージ量で変動して個人的に使いにくいと思っていることから、
今回はハイポン+波乗りで水技を決定
その分ABローブシンへの遂行が低中乱数に入るのが悩ましいですが割り切りましょう

残り2つは対水、ラティ専用にシャドーボール、柔軟に動けるトリックを採用
氷技は要らんでしょという結論になりました・。・
ガッサに撃つなら交代読みですし、トリックで事足りるし

ヾ(´◔‿ゝ◔` )じゃの
