スポンサーサイト


('-^)☞鶏饂飩はうまい

今日はtwitterで交流のある人と新宿の「つるとんたん」という饂飩屋で夕食を食べてきました

こ↑こ↓

頼んだのは鶏饂飩
スマホのカメラで撮ったら酷かったので、他の方のブログになり申し訳ないのですが
これの真ん中の奴です
胡麻の風味の効いた鶏肉がおいしかったです
饂飩三玉は出てきたときに??!??!wwwwwww!?!?!wwwwて顔になりました
とても多かったです(コナミ感

カルボナーラ饂飩とか具沢山ブイヤベースとか色々ありました
次行くときは狐饂飩を食べてみたいなーと思いました
あ、あと人気店なので凄い混んでました
じゃけん平日の昼行きましょうね^~

話は変わってポケモンですが酷い戦績です
勝率5割切ってんじゃないんですかねこれwwwwwwwwwwwww
いや冗談じゃなく…
使用パーティは
n130.gifn381.gifn212.gif
n286.gifn202.gifn304.gif

以前晒したココドラ始動ラティハッサムです
ポイヒガッサをテクニガッサに変更することで対天候に強めの駒が入りました

このパーティの最大の弱点は言わずもがな「連続技」です
ダブルチョップ程度ならジュースココドラでステロを撒くという最低限の仕事は可能なのですが
氷柱針・タネマシンガン・ロックブラスト等は受けられませんし、
ギャラドスの身代わりを威嚇込でも貫通してくる可能性が高く、無理矢理積みの起点にも出来ません
その為キノガッサへの圧力を見せ合いの時点から厚くしているのですが、
如何せん厳しいのがパルシェン、そしてナットレイです

連続技はアンコールをかけてもカウンターで返すダメージは初撃の1発分のみという仕様で
まともなダメージを期待できませんから、ナットレイの処理をソーナンスでは不可能
パルシェンに対しては安定したダメージディーラーがおらず、サイクルが長期化するのが問題点です

このパーティはグッドスタッフにはかなり刺さるのですが、
状態異常技をどう掻い潜って舞うかという点にかなり考察の余地があると思いました
ラム神秘ナンスだけでは不十分なのでしょうかね

兎も角次の考えとしましてはこのオボン流用個体のナンスをほぼB特化に変更したいと思います
これは振り直しでどうとでもなりますし、近々試したいと思います

後ココドラに吠えるが欲しいなあと思ったりしています
ツバメ返しを撃ったことが一度もないし、下手すりゃ起点になるココドラがラストに残る回し方もあまりしないので
ツバメを切って吠えるを採用するのも一考かと思いました
身代わりシャンデラ・破りパル辺りに好き勝手させないのが強いと思いました
スポンサーサイト
