スポンサーサイト


しょこ○んばりの更新頻度

・。・

今日は横浜にあるブラフ18番館というところに行ってきました
京浜東北線(根岸線)石川町駅付近
関東有数の高級住宅街です
画像があるので以降追記にでも書いときます
暇な方はクリックして見るといいかもです^^
DSCF1949.jpg
石川町駅元町口側を出ますと、丘の上に赤屋根と白壁の建物があります
それがブラフ18番館です
20年前までカトリック教会の司祭館として使用されていたみたいです
西洋風の建物が好きな方は楽しめるんじゃないんでしょうか
学生の美術品展覧会も行われていたりします
あと今日は食べませんでしたがここのクッキー☆が結構好きです
ここは眺めが良く、横浜を一望出来るスポットでもあります
その為絵を描きに来る方も少なくないですね
ただ7,8月のサマーシーズン中以外は17時で閉まっちゃうので夜景を見れないのが惜しいと思いました

DSCF1954.jpgDSCF1964.jpg
こんな風に西洋家具が並んでたりします・。・
コンサートも開かれてるみたいですけど僕は知らんです

DSCF2001.jpg
DSCF1988.jpg
さてブラフ18番館を後にしてフェリス女学院大学を通り過ぎるとベーリック・ホールに到着しました
結構坂とか合ったりで長いですけども街並みが面白いので体感はそんなでもないです
とても面白かったゾ(池沼並みの感想)
ブラフが楽しめる人ならベーリックも面白いと思うんじゃないんですかね…

それからは降りて山下公園→ランドマークまで歩きました
薄着で行ったのでクソ寒かったです ワイシャツとベストじゃまだ横浜は寒い
画像はありませんがコスモワールド(遊園地)の近くに建てている建物、
あれは某大手の結婚式会場だったはずです 高さ制限とかで色々景観損ねるとかで揉めたとか聴きました

美術館の前にもうそろそろ出来上がる「32街区ショッピングセンター」
三菱地所が主導で建設しているとか言うやつですね
9月に消滅した横浜ジャックモールにあったスーツ屋とかが誘致されると聴きました
あの付近はランドマークと言いスクエアと言い、従来のショッピングセンターと同じフードコート+@みたいな方式で行くと
食傷気味になりそうな気がします
どうなるんでしょうかね

んで寒いんで5時には家に付くように帰りました
みなとみらいはマンションがいっぱいあって好きです
マンションの明かりがついていくのが好きです
白色の明かりの隣にオレンジの明かりが灯ってるっていう
壁一つ挟んで色んな話があるっていうマンション独特の雰囲気が面白いと思いました
(台詞回しが)くさい
DSCF2083.jpg

7時間くらいでしたが楽しかったです
でも僕は田町とかの方が好きかなー とも思ってます
なので次の休みは田町行きたいですねv・。・v

じゃああああああああああの(´◔‿ゝ◔`)
スポンサーサイト
