

ボルトアバゴハッサム(水ジュエル編)

n642.gif20110917201919.gifn212.gif

BW期には居たものの現在はめっきり絶滅危惧種のボルトアバゴハッサム
挑発と電磁波を持つボルトロスで起点を作り、
殻破りアバゴーラと剣舞珠ッサムでガンガン押していく起点構築の1つ

ガッサが増えた所為もありますが、アバゴーラの得意とするカバドリ始め砂パが消え、
態々現在アバゴーラを採用するメリットが無くなったことが主な原因かと思っています

前回積みアバゴは
「今はいっそ氷技切って水ジュエルにして
+ステロも撒いてしまえばいいんじゃね?」と言いましたが
良いステロ撒きがいないので予想以上に組むのが難しく、
四苦八苦している状態です

又、岩ジュエルアバゴーラはブルンゲル・スイクンに打点を持ち、
雨選出にも誤魔化して出していけるものですから、
水ジュエルにしたことで生じたデメリットに対し
何らかの回答を得なくては話にならないというもの

n286.gifn304.gif

この2匹で半ば誤魔化して見るという手もあり得ますが中々上手く行きませんね

n202.gif

こ↑こ↓の2の配分例、ラティオスを封殺しながらローブシンを1:1交換に持っていくS振りソーナンスを今し方完成させました
構築の幅を広げる為に色んなアイディアを取り入れて行きたいところ
いっそ割り切るのも一つの選択肢ではありますが、流石にトップ対策くらいはしておきたいです
少なくとも自分で使う構築は自分なりに納得いくものにしたいですし

ということで何かこうしたらいいよーとかあったらおしえてくだーーーーーさい!・。・!
