

トリルシザリガー配分

先日からサマヨブシンを使い出して、初めて(?)使うトリルに興味津々です
今まで見向きもしなかったポケモンが強そうに見えて来て
すごくおもしろいゾ(池沼)

n342.gif

ということで何気に注目しているのがこいつ
クレセドランに一致で弱点を付ける偉い子
夢特性の適応力でA120を底上げ出来るので火力も申し分ない

また、物理先制技に強いのもポイント

トリルでも起点でも何でも言えることだが、
先制技で落ちる奴が弱いかは兎も角、先制で落ちずに高火力を持つ奴は強いと確実に言える
シザリガーはマッハパンチで抜群を取られるが、
Bに振ることによってほとんどのマッハパンチを耐えられる
物理相手の撃ち合いでは鉢巻・珠逆鱗でもない限り、
等倍で落とされる心配はない

ということで適当に考えた配分




適応力
142(28)-189(252)-134(228)-xx-75-54
確定:クラブハンマー/投げ付ける
選択:馬鹿力/挑発/剣の舞/噛み砕く/燕返し/ハサミギロチン
持ち物:黒い鉄球

HPが汚いけど気にしない
A182テクニシャンキノガッサの珠マッハパンチを上二つ切って耐える(120~143)
珠ブシンのマッパなら確定で耐える 耐えたところでだが
鉢巻バンギのエッジくらいなら確定耐えが可能
HPに振ったところで特殊耐久がクソ性能なのでBベースが無難

193-127ヒードランを適応力クラブハンマーで持っていける為、
少なくともこのラインの火力はキープしておきたい
鉄球投げつけるで最大火力をぶつけたい為、今回はAは削らない方針で行く
207-131バンギラスがクラハンで200~236と高乱数1発
抜群無強化の威力90のクラハンでこれだけ入るのは、
適応力だとは言っても強いと思った・、・

投げ付けるの火力はやはり高く、
191サンダーは中乱数だけど、175ならほぼ確定で持っていける(176~206)

残り2つの選択枠なら個人的には馬鹿力を入れたい
悪+格闘という組み合わせの対応範囲が広く、半減で受けにくるナットレイやエンペルトに撃てそう

最後の枠は何入れても悩む
①投げ付けるは1回限りの技なので、連打出来る噛み砕くを入れる
②投げ付けるを受けにくるナットレイやヒードランに、ブルン・クレセ対面で剣舞をして全抜き狙い
③キノガッサピンポイントの燕返し
④受け突破狙いギロチン
挑発は一応候補に入れたけどこれ入れるくらいなら①~④のどれかかな
僕は②を選びます 結構そういう場面ありえそうなので

受けループとか結構こいつキツいんじゃないかなー
もっとも、コイツもムドーはキツそう^;
技構成次第でどうにかなるキノガッサよりも、
ドクロッグ入りがどうしようもないので補完には超か霊を入れたいですね
まあトリル要員が大概この2つだろうけど

今の環境はコイツ面白いんじゃないかなーと思います
トリパ組んだときは積極的にこいつ使って行きたいですね




















鉄球持っても最遅ナットレイより早い

;。;
