

鉢巻クロバット雨とか見たい

146.pngn637.gif


何で雨パにファイヤーやウルガが入るかって、
炎技半減でも暴風とかいうクソチート技を撃てる点ですよ
要するに雨パで飛行技撃てると割と強いと思います
というかこの2匹って炎ですから、鋼が出て来ませんし
電気とバンギ以外にはコイツらが撃つ飛行技って出てくる大概の奴に一貫するわけですよ

でもファイヤーやウルガってあんま強いと思わないんですよ
ステロ4倍弱点じゃないですか
ファイヤーならまだしもウルガモスなんてステロ撒いちゃえば
ガッサの剣舞マッパすら怪しいんで止める仕事すら出来ないですよ
勿論ステロ撒かせないとかあると思いますけど
大概その対策って挑発持ち化身ボルトじゃないですか

n473.gifn286.gif

はっきり言ってマンムーガッサで終わってるんですよそれ
なまじこの組み合わせ多いんであんまりウルガでガッサを一任した組み合わせはしない方がいいと思います

そこで考えたんですが
最近の鋼って専らナットレイとハッサムじゃないですか
・・・別に炎技なくていいんじゃね?
雨パならグロスの処理とかニョロトノでも大概大丈夫でしょ
それ以外の鋼が出て来てもナットレイ以外ならニョロトノでタイマン張れますよね

だったらナットレイ・ハッサムの対策をすればいいわけだ
で、この2匹飛行どっちとも通りますよね?
じゃあ

これ
n169.gif

を使えばいいんじゃないんですかね
と思いました

①早い蜻蛉は強い
サンダースもそうですけど
130族のボルチェン・蜻蛉返りってバンギより早いから安定しますね
霊獣トルネとかもそれがあるから強いですね

②格闘・草1/4
これほんと強い耐性ですね
ガッサとの撃ち合いには有利だと思います
(サブの岩技はファイヤーウルガもキツいし)ま、多少はね?

③壁貫通
特性「すり抜け」でライコウローブの壁を貫通します
よって壁ブシンを大幅に削れます
②の耐性で、ドレパンでの回復もさせません
雨使ってる時ライコウローブかなりきつかったんですけども
ビルドされても他で処理できるくらいには削れるんじゃないんですかね


陽気
175-142-100-81-100-184
寝言/ブレバ/蜻蛉/クロスポイズン@拘り鉢巻

準速スカガッサ抜き
寝言2/3の確率で殺せる()
鉢巻ブレバで181-162ナットレイ高乱数2発

鉢巻寝言はローキから入られるとただの択にしかならない上に
身代わりから入られると択ですらないんですが
こういうのも面白いんじゃないんでしょうか
ライコウの処理がちゃんと出来る雨パなんて出来たら、
ライコウローブに一泡吹かせられるクロバットさん強いかもしれませんね





















珠ッサムのテクバレ+ブレバの反動で死ぬと思う
大概珠ッサム使うときステロ撒くから死ぬね
