

ナットゲルのことブルーレイって略す奴は気持ち悪い 確実に童貞

n598.gif


生意気
181(252)-119(36)-164(100)-74-166(116)-22
タネマシンガン/ジャイロボール/鈍い/眠る@カゴの実

テンプレ亜種の鈍いナットレイ
HP全振
陽気キノガッサの鉢巻馬鹿力鈍い1積で確定耐え
ジャイロボールで155-101キノガッサに150~177
残りDに回して終わり

パルガッサの並びでパルシェンの前で鈍い
①パルシェンが突っ張る→珠氷柱5発耐えタネガンで処理
②キノガッサに交代される→胞子をカゴで解除しジャイロで処理

の2パターンでもある程度アドバンテージ取れるんじゃないかなーとか思ってる鈍いナットレイ
襷か意地馬鹿のガッサでもない限りは勝てるんじゃないんですかね
少なくとも身代わり貼られた状態で死ぬようなヘマはしないポケモンだと思います

①はB↓とA↑かけてもタネガン3発くらい当てないと落ちないと思います
タネガンはこういうところあるからたまに眼鏡グドラに押し切られるんですよね
まあウィップはウィップでノイクンに枯らされたり
身代縛グドラとかいうクソ野郎に潰されたりするでしょうけどね

ニョロトノとかいうかわいいカエルに投げて
キノガッサ出てきたら鈍いジャイロでぶち殺しましょう
ポイヒならそこまで被害も出ずに相手を倒せますが
鉢巻型だと役割遂行出来なくなる可能性もありえそうです
まあ鉢巻テクガッサはローキが強すぎて馬鹿力入れてるスペースないと思うんで
まーこれくらい耐えるよ的なもんだと思ってればいいと思います

Dは下がりましたけど水に出て行く分には変わりないでしょう
バンギの文字がなんとやらですが大概のスカバンの文字くらいなら耐えるでしょう

とりあえず僕がハッサムガッサ使ってる時に
こういう鈍いカゴナットが一番キツいので育ててみることにします
