

いいなと思った曲① インスト多め



Jazztronik(ジャズトロニック)
日本の不定形ミュージックプロジェクト(メンバーが決まってない)。
ジャンルはピアノ主体のクラブジャズ・ハウス。
ハウス自体そんな聴かないジャンルだったんですけども、これを聴いた時から価値観が変わりました・。・vなの



Parov Stelar(パロヴ・ステラー)
オーストリアのDJ。ジャズ・ハウス・ブレイクビーツ中心の曲を作るらしい。
ハウス探してたらカッコよいのみつけたので・。・v



Blue Stahli(ブルー・スターリ)
デトロイト出身のBret Autrey(ブレット・オートリー)って人がやってるソロプロジェクト。
ジャンルはインダストリアル。
最近ダブステップとかブロステップとかが流行ってるそうですが、近いジャンルの中でもこの人の曲は激しい曲が多いです。
電子音楽ってのが何か引っかかるなーって抵抗のある人でもこれは凄い聴きやすいと思います。
というかロックがベースだからっていうのもあるけど。



Veigar Margeirsson(読めない^^;
アイスランドの映画音楽作曲集団 でいいんだろうか…?
如何せん日本であまり広まってない(少なくともネットで日本語ページ無さすぎ)ので答えられない^^;
映画音楽っていうのはやっぱり表舞台には広まりにくいんですかね?そういうことを前にちょろっと聞いたことがありますけど
映画を想定しているだけあって世界観へのハマり具合は凄いなあと思いました。





他にもいっぱいお勧めなのあるけどこれくらいにしときます・^・
何かいい曲あったらツイッターで教えてください おわり
