スポンサーサイト


ぐるたみんナビ云々③

(^ぐ^)

今日は9時に起床して大学へ行きました
うちに印刷機が無いので、印刷する為に大学図書館行かなきゃというクソ
より近いキャンパスの図書館でも良かったけどバス使うからね面倒臭いしね
まあ、正午のうちに終わらせたのですよ
今日は関東は風が強かったですね、僕が乗ったすぐあとくらいに相模大野辺りで小田急が止まりました
速めに出て来ておいてよかったです


そんなこんなで今度は渋谷のPARCOに行ってブックカバー展というのを見てきました
これ
先日twitterで流れて来たので勢いで行こうと思いましてね
女しかいなかったのでつまりそういうことです
BjAPP0cCMAE0Iv_.jpg
こんなのになります みなさんもカバーかけて本を大事にしましょう
そしてもっと本を読みましょう お勧めの小説でも語らえる友人が欲しいものです

その後は渋谷のタワレコ行ってきました
そこで良いバンドが新盤出してたので一番下に貼っときます
渋谷のタワレコは毎回行きますけどいい加減他にも暇潰せる場所を探したいな


次は前々から行きたかったところについに行ってきました
市ヶ谷の「喫茶りか」
詳しい話は→ここ見てください(丸投げ)
僕はこういうところで写真撮る気ないし、その…ね?

ここはですね、「空の境界」って作品の中で頻繁に出てくる喫茶店のモデルになったところです
古き良き喫茶店を体現したような店で、都会のオアシスみたいなところですごいよいです(ボキャ貧)
市ヶ谷っていうオフィス街の中にひっそりと佇む癒しの空間と言えば良いのでしょうか
この空気感というのは入ってからでないと実感できませんね、すごい良い雰囲気の店でした
今日は3時ごろに御邪魔したので他のお客さんも2,3人程しか居ませんでしたが、
昼に行くと多分リーマンがぞろぞろと集まっていて色々と五月蠅そう
そういう雰囲気を楽しむ場所でもあると思いますけどね、静かさを求めるなら時間をずらしていくべきだと思います


最後に都営新宿線で新宿に到着、新宿のタワレコでとうとう見つけました
Bi_1X5-CcAMuzkA.jpg
陰陽座のニューシングル「青天の三日月」です
実際は3月19日に正式発売なのですが、こちらではフラゲが可能ということで行ってきました
1000円弱で2曲+インストが購入出来るので是非この機会に購入してみては如何でしょうか

というわけで、今日は渋谷、市ヶ谷、新宿とグルリと都内を回ってきた一日でした
今度都内に行く時も出来れば市ヶ谷の喫茶店に行きたいですね、それくらい良い所でした
(b´◔‿ゝ◔`)bとっても楽しかったです
それでは!




American Authors - Believer

スポンサーサイト
