

ペンドラーボルトメタモン

n545.gifn642.gifn132.gif

5世代に居た毒菱ボルトメタモン構築
毒菱(パルシェン)+威張みがボルト+スカーフメタモン という流れ
以前に少し興味のあった並びだけど、ボルトゲーと化してた5世代環境で使う気にはなれなかった

6世代になってボルトが消えたのと、現環境の物理ゴリ押しゲーを逆に利用してしまえと思ったのが事の発端
ボルトを突破してくるメガガルーラが蔓延してるけど、メタモンの恰好のカモだ

・ペンドラー
守る/剣の舞/バトンタッチ/毒菱@気合いの襷
守るで猫騙しとか防ぐ
あと初動の上から飛んでくる挑発を防ぐ意味でも身代わりよりこっちの方が好き
ファイアローが来ても無理矢理動けるように襷持ち
基本毒菱撒いて終わり 毒毒入れても面白いかもしれん

・ボルトロス
放電/威張る/身代わり/挑発@食べ残し
(ボルトメタモンのボルトは半アタッカーだけど威張るの試行増やせる方が良いと思うからこれにした
流石に攻撃技ないのは沸いてるから無理)

・メタモン
変身/x/x/x@拘りスカーフ
メガガルーラはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来い
はよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来い
はよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来い
はよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来いはよ来い




何でパルシェン入れずにペンドラー入れてんだってこと言ったら
加速バトン出来るからであって、つまりバトンも技構成に入れて、
ボルトメタモンだけの一辺倒じゃなく他の動かし方も出来るようにしておけばいいなと思った
欲張りの悪い例

まあ、その為のお膳立てとして
n663.gif
も入れればいいんじゃないのかと思った
何気にこれ初手メガガルーラヤバいし

バトン先は
n248m.gifとかn303m.gifとかn184.gifが良いと思う

この辺は良く分からないからグダグダになってるんで、深く考えなくて良いです

それでは( ´◔ ‸◔‘)
















クレセリアとメガゲンガーを考慮出来てないからあんまり乗り気にはならない
