

メガヘラクロス

昨夜研修先のホテルから帰ってきました






ウス
肉うまかったです(こなみ
特に話すことはないです とにかく疲れた!

n214m.gif

①オーソドックスなメガヘラクロス
175-185-97-x-116-124
175-251-137-x-126-114
ミサイル針/フェイント/タネマシンガン/選択枠



メガヘラクロスはこのHP振りだけでステロダメ+意地メガギャラの1舞アクアテールを耐える
ステロ+氷の牙+アクアテールも耐えるので、不安定ながら1度後出しが効く駒と思っておけば良いかと

AはH4振りガブをミサイル針+フェイントの確定圏内に入れられるように
フェイントには接触判定が無いので、鮫肌の心配をしなくても良いのが嬉しい
僕自身この「ガブに勝てる」ってところが、ヘラクロスとメガヘラクロスの大きな違いの1つだと思う

Sは最速マリルリとかいうキチガイポケモン抜き
クレセドランで動かすヘラクロスならこういう調整が良いかと思う



②面白いと思ったメガヘラクロス
181-168-96-x-116-135
181-234-136-x-126-125
ミサイル針/気合いパンチ/身代わり/フェイント



5世代のマンムー増殖期に少し流行ったきンチローブシンのようなもの
191ガブまでなら、きンチ+フェイントで落とせる火力を持っているので、等倍で落とせない相手は少ないと思う
一致技の範囲に優れたヘラクロスは気合いパンチとミサイル針の打ち分けが非常に強い

Sを素状態でガッサ意識最速70族抜き
HBは身代わりがビルド1積み状態のA4振りガッサの岩石封じを最大乱数以外耐え
故にビルドガッサに対して1ターンだけ身代わりで岩石でも胞子でもアドバンテージが取れるとか考えた
テクニは流石に割れる( ´◔ ‸◔‘)
まあ別にガッサは、HAであろうとミサイル針さえあれば不利な相手ではないのでここは削ってAに振っても良いかも
耐久目安は陽気ガブリアスの逆鱗+身代わりHP45+鮫肌ダメを6残して耐えるくらい

後面白いのが、ステロ+きンチ(+フェイント)でアローが飛ぶのは勿論のこと、
恐らくAS鉢巻ならきンチ+ブレバダメ+フェイントでステロ入ってなくても落ちる←つよい

デメリットは「身代わり貼れなかったら格闘技がほぼ打てない
きンチブシンにも言えたことだけどこっちはマッパすらないから涙が出る
具体的に言うとメガガルーラにはミサイル針の急所が無いと勝てません。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。



何か面白い型あったら教えてください
