

ビビルカマリルリ

n242.gifn221.gifn666.gif
n448m.gifn184.gifn3m.gif


今使い始めてる積みサイクル
「イノムービビヨンって強いんじゃね?」っていう小学生の如き発想から始まりまして
まあビビヨンじゃなくてイノムーリザXだったんですけども当初は

ビビヨンがキツイポケモンって言ったらそれはもう色々いますが、
面倒臭いポケモンで汎用的で且つ今の環境に居るポケモンと言えば、
ギャラドスやサンダーにある程度強い、ニンフィアだと思いまして

それなら2匹目は鋼か毒に纏めたかったわけです
それで、ビビヨンとも割と補完に優れるポケモンがメガハッサムではなくメガルカリオの方かなと思いましてこういう形に

この3匹だとゲッコウガを筆頭とする高速打ち分けアタッカーで死ぬわけで
兼ねてから試したかったチョッキマリルリを入れまして
何か色々と耐久面で不安があったので物理特殊面においての受けも出来て尚且つダメージソースを考えると
メガバナとハピナスになった次第です

綺麗な並びではありませんが割と好きな並びではあります
ただハピナスがライコウになった方がよりやりやすいと感じました
特にハピナスの役割がメガバナでよかったってのもありますし、使いどころがなかったです

霊獣ランドとか面倒臭いと思う
