スポンサーサイト


最近ポケモンしてねえなあ・・・

ORASがそろそろ発売ですか?

買うと思います(買うとは言っていない)

メダロットが面白いわあ٩( ๑╹ω╹๑)۶
まあ対人戦やるにはちょっとまだ未育成なんでね。
ポケモンでもあったけど未育成だからって潜らないのはわりと僕の悪い癖。

メダロットって何?どんなゲーム?今からでも出来る?
って言う人もいるかもしんないですけど

ポケモンがロボットになったらメダロットです。おわり。

実際は戦闘形式は全くポケモンとは別物なんですけどね。

ガブリアスみたいな明確な強ポケが存在しないメタ・読み・知識ゲーと思えば大体合ってるんじゃないでしょうか。

あ、メダロット始めてみたい!っていう人は
シナリオで言われたことは結構大事なので実際に見て覚えてった方が良いですよ。

何でかってバラしますと、今作(前作もなの?)と旧作では
「充填」「冷却」の概念が変わっちゃいました

簡単に事前説明すると充填っていうのは「メダロットの行動命令後→行動実行 までの待機時間」
冷却は「行動実行後→命令前 までの待機時間」(放熱とも言う)
要するに素早さです
(例:レーザー・固有パーツ等の高威力・高性能な行動は充填冷却時間がかなり遅い。
ガトリング等のこれと言った追加効果のない技は充填冷却時間は比較的早い。)

旧作だとこれが低いほど、素早く動けてましたが
今作だとこれが高いほど、より素早く動けることになっています

ここ注意しないと過去作だけの知識じゃ食い違うところがあるんでね
気を付けましょう。












メダロットは機体眺めてる時が一番面白い。
5リメイクされねーかな・・・。
スポンサーサイト
