スポンサーサイト


メダロットってもしかして

すごいマイナーゲーなのでは!?









はい。
twitterでやってる人、4人しかいません。
うち2人はスマブラやってます。
1人はポケモンやってます。

悲しい。

まあ元々、オンゲーでのメダロットってあんまりしたことないのですよ。
オンゲーつーか対人戦ですね
そもそも相手がいなかったんです

小学生のころ、ほぼ全ての友人がポケモンやってる中
メダロットやってるの僕ともう1人だけでしたから。
そいつとは結構メダロットで盛り上がったんですけどね。
まあポケモンもいっぱいしましたけどね。ポケモン好きでしたし。

何でボンボン派でもなかった僕がメダロットやろうと思ったんですかね。
確かある日メダ5をゲーム屋で見かけて、ちらと眼に映ったからですね。
物凄い難しくて苦戦しました。
(メダ5は数か所敵が恐ろしく強い鬼門戦闘があって、
セーブ地点如何ではデータリセットもあり得る)

何とかクリアしたのですが、メダロット5、凄い面白かったです。
小学校時代はずっとメダロットのことしか考えていませんでした。
あのロボットがいつの日にか完成して、ゲームの中と寸分違わぬ世界が出来ることを四六時中妄想してたもんです。
よくあることです、よくあること。

5はね、未完成だの、微妙ゲーだの、メダは4までだ5はクソだだの散々ボロックソに言われてますが
僕は一番最初にやったゲームとして自信を持ってメダ5を勧めたいと思いますね。

メダロットは元々マイナーゲーメジャーではないので、物凄い品薄です。
だから現在でも一応昔のカセットが売ってたりするのですが、恐ろしく高いです。
GBAで遊べる「メダロット弐core(2リメイク)」が10000円越え、
5に至っては20000を超えるところもありましたね

5多分実家にあると思うんですけどねー。

皆さんも1から始めるのはちょっと難しいかもしれません。
ポケモンでもXYから始められた方もいるようですし、
とりあえずは最新作から初めて見ればよろしいのではないでしょうか(ダイレクトマーケティング)

メダロットについては次に説明します・。・
スポンサーサイト
