

音楽ジャンル:EDMについて

EDMは楽しい。

①Alvin Risk



伸びのある高音を用いたメロディと、それを打ち壊すレーザーの乱射音のようなサンプル音が特徴の、
聞いてて非常に気持ち良くテンションの上がるワシントン出身のDJ。
Skrillexとの合作「Imma Try It Out」は
洋ゲー「Call of Duty Black Ops 2」で用いられた。
彼の楽曲の中から、特に激しい銃撃戦の如き曲をピックアップ。


②Knife Party



元はエレクトロバンド「Pendulum」に所属のVoとBaが組んだユニット。
ハードな曲調にありがちな一辺倒さも無く、何度聴いても聴き飽きない。
敢えてハードな曲ではなく新譜の1曲から。


③Zomboy



暴れ回るワブルベースが特徴のダブステップDJ。
個人的に彼の曲の最大の持ち味は狂気的なベースに加わる高音メロディだと思っているけど、
ダブステップってどういう曲?って言われると
「こういう感じの曲」って教える場合にとても良いと思う曲を挙げてみた。
レゲエにも似るアップテンポの掴み方が面白く、
僕みたいなハードロック畑は多分気に入ると思う。



EDM知ってからまだ1年なので良く知りません教えてね(>。<` )
