スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内のおすすめ喫茶店ぱーとわすれた

都内で僕が行ったことあるお店で、お勧めのアレを何回目だこれ忘れた

①カフェ・鈴木(本厚木)

img2.jpg

 最近見つけた喫茶店の1つ。本厚木にこういうところがあるなんて知らなかった。
場所は北口みずほ銀行付近の公園の通りにあります。
 一見お高そうなバーのような外観ですが中は落ち着いた喫茶店。
簡素かつ斬新に纏められた空間で一際目を惹くのが、
カウンターの鳥の細工が頭に付いたエスプレッソ・マシーン。
鷲?鷹?良く分からない(´◔‿ゝ◔`)
 ここのエスプレッソは苦味が強いですがそれが付け合せのアイスクリームやチョコケーキと合うのです。
次に行ったらエスプレッソゼリーなるものも食べてみようと決意を新たに。


②名曲喫茶ライオン(渋谷)

tumblr_l9cvabwmDu1qadz8a.jpg

 渋谷ハチ公出口を出て道玄坂下から坂上交番までの道のりの中で
赤い鳥居を潜る通りがあります。
そこをまっすぐ行くと付くのがこの喫茶店。
 このお店で「コーヒーがマズイ」だの「喋ることも出来ない」だのは重要なことではないのでどうでもいい。
ここが都内でも随一の知名度を誇る「名曲喫茶」 その所以である正面に聳え立つ特大級のスピーカーから
打ち付けるクラシックを聴きに来るお客さんでいっぱいです。
サラリーマンが結構多いです。若い人もいますけど。
 土日には週末コンサートということで、予め決められた曲を流してます。
曲目はパンフレットが月1で発行されていて、毎回渡されるのでそれを参照。
 触れましたが「喋れない」です。私語厳禁。友達との待ち合わせには使えないかな。
ちなみに僕はここの抹茶は割と好きです。


③名曲喫茶らんぶる(新宿)

403848.jpg

 新宿東口の大塚家具のでかい建物の近くにあるのがここ。
 特段珈琲が美味いとか、値段が安いとかは無いです。
ソファも南武線の座席みたいな感じです(他意はない)。
良く言えば纏まってる、悪く言えばあんまり面白くない。
 ただ、ここの非常に大きなポイントが「分煙」と「席数」です。
1階は喫煙、地下1階が禁煙と完全に分煙化されており、
地下1階の席数が200というのだから驚き。
北千住には250席を設けた最大級の喫茶店がありますが、
都心部でこれだけの大きさの喫茶店は他にはそうそうないでしょう。
 しかしこれが休日になると余裕で満席になって列が出来るのだから困り物。
「大塚家具のビル」と言えば大体の人が分かってくれて、
待ち合わせには便利な喫茶店なのでお勧めします。


④純喫茶 丘(御徒町)

o0700046412599890805.jpg

 前回お勧めした「古城」も上野ですが、古城の目玉がステンドグラスなら、
こちらはインテリア全体に一層の高級感を持たせるシャンデリアを軸にした昭和レトロ。
 こういうシャンデリア見るとじゃらんじゃらんしたくなりますよね、しないけど。
 真紅の絨毯ってだけでもうポイントが高いです。純喫茶の王道を現す良い喫茶店。
ただ僕革貼りのソファって堅くて痛くなるので苦手です。じゃあ木はどうなんだって話ですけど。



٩( ๑╹ ꇴ╹)۶じゃあの
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。