スポンサーサイト


焼肉を食す会@池袋

今日はミニミとまりもという2人と焼肉喰ってきました

朝9時に起きるつもりが10時に起床
ぐっちゃぐちゃの頭洗って1時前に秋葉原に到着

探してた同人音楽のアルバムをとらのあなで発見したので買ってきました

昼飯を食っていなかったのでカフェに行きました

①ア・ラ・カンパーニュ 秋葉原アトレ店

046_01.jpg

秋葉原アトレ4Fにあるカフェ。
女子力が高い。以上。
あと窓から線路が見えます。これあっちからも見えてんの?って思いました。
珈琲はクリームタイプで好きじゃないけど、苺のタルトが美味かった。
苺が大ぶりで、アーモンド生地の上にバニラカスタードが乗ってるやつです。
僕はスポンジ+クリームの王道ショートケーキが一番好きですけど、こういうのもいいなと思いました。
クソ高かったから二度と行かないと思うけど。

その後はトレーダーを回って、面白そうなゲームがないか探してまして、
14時から池袋へ。

②皇琲亭

o0800080012690423487.jpg

池袋駅東口を地上に出てから左に進むと、「池袋駅東口北」に当たりますが、
そこから「椿屋珈琲店池袋茶寮」方面に看板が出てるので、その方面に歩くとある店。
地上と地下の完全分煙タイプの喫茶店。
禁煙の地下は和風モダン的内装で纏めてる。良い画像がなかったのでアレだけど。
地上にもありますけど、こういう風に珈琲カップが並べられてるのって良いですよね。
見てて面白いのです。
珈琲は700-800とやや高めですけども、僕は基本雰囲気重視なので。
人も池袋東口すぐ近くにしてはあまり混んでいない感じで、落ち着いた話がしたい時は良いかもしれない。

③カフェ・ド・巴里池袋西口店

西口 2フロアー

赤絨毯と金ピカの内装。もはやコッテコテの昭和喫茶店。
西口のKFCの目の前にある店です。
不夜城と化してる、ここの近くの「伯爵」という店に行こうとしたのですが、こっちに行くことに。
入口が妙にハイテク()な自動奥開きドアとエスカレーター。
もうね、チョイスがモロに昭和のバブル。
たまんないですね。

同フロア内での分煙タイプですが、喫煙席と禁煙席が通路をある程度挟んで分けられているので気になりません。
ブレンド珈琲はただ苦い・熱いを繰り返すような味で、御免なさいですが僕には合いませんでした。
好き好きによるからしょうがない。
ただ、ここは今(だけなのかな)、シチュー+パン+コーヒーで850円のメニューがあるので、
ちょっと小腹が空いたかなって思ったら行くと良いと思います。
そこそこビーフシチューは美味しかったです。
バブル全盛期みたいなゴッテゴテした内装、くたびれて直す気もないメニュー表、
そういうのが好きな人は行くと話のタネになるかも。

このカフェ・ド・巴里を出たのが1530だったので、3時間歩き回ったりして焼肉に備えて
んで、喰ってきました。
おわり。
スポンサーサイト
