

久方振り

お久しぶりです。
特に面白いことがないので更新してませんでした。

まあ色々ごたごたしたことがありましたけども
いちいちこんなところで書きつらうことでもないんでそこんとこは

最近ポケモンを少しずつ始めてはいますが
未だモチベの復活はないですね。

次のシリーズが発売されてきたらもしかしたらやってるかもね。
それよりもキングダムハーツ3の方が今は気になっている。




51NQZY3WHBL.jpg

家守綺譚


これ最近のお勧めの小説です。
アニメになった「蟲師」ってあるじゃないですか。
あんな感じの本を想像してくだされば分かるかと。

簡単に説明すると、亡くなった友人の家を親御さんから「家守」として引き受けた物書きが、
自分の家で起きる不思議な出来事を纏めた短編集 という形式の小説。
話は時系列毎で、あくまで短編ではあるけれどもストーリー性を持たせていまして、
しかもその短編が非常に短くテンポの良いものである為、グダったりしなくてとても気持ち良く読める作品。

喫茶店で勧められましたが面白くて今のお気に入りです。

それだけです。
