FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめパーティその③玉投げ流星群

やあ。

今リアルの方のポケカでは「禁断の光」が新パックとして出たということで、
PTCGOに実装されるのはいつ頃なんですかね。

あの新パックには進化デッキや行進は根こそぎ消されるカードが入ってるので
出来れば出てほしくなかったりする。
まあマッシブーンが増えると思うのと、ゾロアークの相方はルガルガンじゃなくジガルデになるでしょうってことくらいしか。

で、今回使われて結構面白かったのがこのデッキ。

doraco.png

非GXのアローラナッシー主軸のデッキ。
フシギバナが立っていれば2エネで4回までコイントス、
1表で80、2表で160、3表で240、4表で320を打てるデッキですね。
アローラナッシーのコスト無の技でタマタマの進化が出来るので進化先サーチの手間が省けることとか
2表+原野で170
2表+鉢巻で190
2表+原野+鉢巻で200
3表+原野で250
EX、GXに打ち分けていける点が面白いなあと思いました。

パクって若干いじってみて、回した感想としては
上手く回ればサイドアド取りやすくて良いデッキだと思います。

主な問題点はオカルトマニア、オカルトマニア無しでもエネ加速が欲しい点とかですかね。
進化元をアズサやハイボを使わずともサーチできる点が他の進化デッキと違う特徴なのですが
特性封じられるとどうしようもないですね。
結局のところラランテスあたりで加速したいなあと思うところが何回もありましたし。
ただ非常に安価でできるデッキなので改良点を直せば面白いデッキだと思いました。

じゃあね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。