FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉旅行 伊香保温泉

先週、群馬県渋川市にあります、伊香保温泉というところに1泊2日の旅行に行ってきました。
突発的に思い立ったにしてはとても満足の行く旅行になりましたので、纏めておこうかなと思った次第です。

実は僕は温泉が大好きでして、色々暇がある時は日帰りで回ったりしています。
神奈川の江の島付近に住んでいるので、1時間くらいで三崎、箱根どちらにも行ける点が良いのですが
観光地ってこともあって神奈川の温泉は人だらけなわけです。
当日も「箱根の仙石原で温泉入りたいなー」と思ってたのですが、
平日の昼日中だけど絶対混んでそう(実際その前に平日に熱海に行ったら車すら置けませんでした。)
と思ったので、どこか落ち着ける温泉に行きたいと思いました。

かといって人が少なめな厚木まで行くなら、思い切ってもっと遠いところに行こうかなと思って、
朝9:00に急遽群馬県の伊香保温泉に兼ねてから行きたかった欲もあり
その場でネット予約で宿を取って、車で向かうことにしました。

伊香保ってどのあたり?って僕自身よくわかってませんでしたが
gunma.png
だいたいこのあたり。青が僕が住んでる周辺の場所で、
伊香保は群馬県のちょうど真ん中あたりにあります。
僕の住んでいるところから伊香保までは片道およそ170km
圏央道で鶴ヶ島JCTで関越自動車道に乗り換え、渋川ICで降りるのですが、
大体休憩込みで3時間くらいで到着しました。

宿泊した宿は塚越屋七兵衛さんです。
チェックイン前に車を宿に停めさせていただき、伊香保を観光してきました。

pixta_17995942_M-728x485.jpg

伊香保と言ったらこの石階段が有名です。
全部で365段ある石階段のサイドに、お土産屋さんやカフェ、居酒屋が立ち並んでます。
思ったほど勾配はキツくはないので、色々回れる点がよかったです。
頂上は神社の境内となっていて、ロープウェイがあって山まで登れるみたいです。
僕が行った時はまだ冬季封鎖中でした。

また、境内の裏から1kmくらい歩くと露天風呂がありました。
露天風呂は今回は宿で入ろうと思っていたので入りませんでしたが、
近くには「河鹿橋」という趣深い赤塗の橋がかかってました。
冬場なので葉一つありませんでしたが、秋にはこんな綺麗に紅葉になるみたいです。
10D506F168974F7185040DFCE448964A_L.jpg
夜はライトアップもされるんだとか。いつかまた行ってみたいですね。

2時間くらい観光して色々回ってきたところで、ホテルに戻ってチェックイン。
実は入り口は既に3階で、1階が宴会場?2階が大浴場、4階が僕が泊まった客室になってるみたいです。
5階もあるのかな?わからん。

--------

長いのでまた後日「チェックイン~帰宅まで」別記事にします。
じゃあの。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。