

溶けるブルンゲルについて

n593.gif

ブルンゲル
水/霊
H100
A60
B70
C85
D105
S60


特防特化の鬼火再生両受け型がスタンダードですかね?
お互いのタイプが補完することは無く、個人的にあまり好きではなかったのですが
先日(といっても2週間くらい前かな)「とける」を覚えたプルリルを
twitterのフォロワーさんに頂いたので有難く使わせていただくことに

溶けるブルンゲルの特徴と言えば鬼火が効かない物理に対して強気になれる、
というところですかね
代表的には剣舞シャドクロバシャーモですね
主要技2つへの耐性もばっちりなのに襷剣舞が止められなくて
大打撃を食らうブルンゲルをしょっちゅう見ました

ただやはり防御面は不安定なブルンゲル、Bは70と心許ない
防御特化でも剣舞バシャのシャドクロを次ターン溶ける込でも高乱数で落ちてしまう


ということでバシャーモに強気に出すなら持ち物は「食べ残し」
更に「守る」も追加してみますかね?
守るに合わせられて剣舞を積まれる危険性は怖いですが
あとあんまり引っ張りすぎると急所ひきそうで怖いですねえww

ということで

図太いHB252D4

熱湯/溶ける/守る/自己再生 @食べ残し

…あれ?これって受けヤドでいいんzy…(´◔‿ゝ◔`)
溶ける+火傷引けば神!!!!!!!!

今回初めてブルンゲルの耐久値見たけど鉢巻カイリューの逆鱗はさすがにヤバいです
あんなの半減でもムドークラスじゃないと受からないんじゃねーっすかねW
