スポンサーサイト


バンギムドー修正案

はい
何回やってんだって話

バンギムドーの弱いところを挙げていこう

・文字ガブに弱い→上から叩いちゃおう
→冷ビ持ちのスカーフ水ポケ

・ウォッシュロトムだるくね?→じゃあ草いれよ

・物理格闘でゴリ押されるとわりとムドーでもキツいと思ってる
→じゃあ草枠を耐性ある毒、つまりフシギバナ、モロバレルにしよう
→ついでに安定してウォトム格闘受けるためにと
雨パ相手にバンギでグドラ(笑)にしても有効打ってそんなないし
ラティオスもいれちゃおう

・フシギバナ、モロバレルのうちどっちいれよう
→現環境のステロ催眠吠える信者なのでフシギバナにしよう

・バンギムドーってムドーが鈍い積めばドリ流せるって聞くけど
怯みとか考えたらそう旨い話もないよね
→じゃあ格闘入れよ パルシェンも同時に考慮するならローブシン

・ローブシンが落ちるとか選出縛りとかいう面も考慮して
天候変化のポケモンを入れよう、つまり水ポケ→ニョロトノ!

・全体的に早いのは2匹(スカーフ水ポケを早いと考えるなら)
これだと必然的にキノガッサがだるい
きあパン持ちのガッサだとわりとムドーも突破されやすいんだよね
→だったら心許ないけどローブシン火炎玉持ちにしよ
環境に多いし不自然ではないでしょ

というわけで

n248.gifn227.gifn534.gif
n381.gifn186.gifn3.gif

これの問題点は加速剣舞バシャへの回答がなってないところ

n130.gifn80.gifn593.gif

入れるならラティオスの場所なんですけど、
ウォトムの対処が厳しくなるんですよねー 憎いぞウォトム

ウルガモスもバンギラスが交代から受けるのは難しく
ギャラドスの採用が高そうですけどね 入れる場所がねーや

(´◔‿ゝ◔`)・・・
まあこんな感じですww

なんかおかしいところあったら教えてくれるとありがたいです
スポンサーサイト
