スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トノボルト+なんかの結論

とりあえず「ボルトロスにある程度の耐性があるPT」にすることが最優先。
今のスカーフじゃないガブじゃ蜻蛉目覚氷でじゃあのヾ(´・Д・‘)しちゃうんで;
ほんとアレうざったいったらありゃしない・・・。




そんなこんなで考えてたら「キノガッサいらなくね?」ということになりました
まあ憎たらしいほど多い天候パに弱いポケモンですし
結局のところあいつは耐久がないので10万→目覚氷を耐えやしないから
特殊高速電気に後出しが効かない
マイナーどころには鬼のように嵌るポケモンなんですがね…

ということでキノガッサを解雇して何個かPTを考えてみる

n3.gifn186.gifn642.gif
n445.gifn376.gifn637.gif

修正案その①
フシギバナに変えてみた
(´◔‿ゝ◔‘)<僕のボルトロスは眼鏡目覚飛だからフシギバナっでとまりませーんwwww
とかいつもはいうんですけど、まあ桂馬ボルトくらいなら余裕で止まりますね
雨にも強い一匹ですし候補にあがりました

欠点としては
・挑発蜻蛉
・ナットレイがさらに厳しくなる




それを踏まえた場合に組んでみようと思うPTが

n186.gifn376.gifn642.gif
n637.gifn248.gifn445.gif

これ
結局電磁波砂かよ!!!!!!

バンギラスを入れることによってボルトロスに牽制をかけてます
まあいうて出てくるんですけどねwww
気合玉は知らない(´◔‿ゝ◔‘)

蜻蛉されて後続が出てきても電磁波が撒ければ上等
ガブリアス考慮の冷凍ビーム
ナットレイメタの大文字
一致技ストーンエッジ

【冷ビ、文字、エッジ、電磁波】@帯

電磁波の場所を挑発や噛み砕くに変えても良いですね
むしろ悪技にするべきなのか?ラティにはある程度堅くしてありますが

眼鏡ボルトロスなので電磁波砂用ではないのですが
一応電磁波が刺さるような相手には積極的に当てていきたい
天候上書きでグドラをガブで狩れるようになるのも良いですし

考えているのはメタグロスの必要性ですね
ナットレイ入れてもいいかなーと思います
ただやっぱガブリアスにさらに弱くなるのはなー

とりあえずバンギラスだけを入れる形で考えていきたいと思います



ヾ(´・Д・‘)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。