

あけましておめでとうございます

n248.gif

前回のバンギラスの振りを考えたいと思いました




物理技:今回「臆病4振り」の計算のため火力計算はしない

★ストーンエッジ…一致120技
ウルガモス ボルトロスへの役割遂行
今回はウォッシュロトムへの圧力に欠けるのが欠点

×追い打ち…今回は採用無し

☆噛み砕く…無振りでもそこそこの火力
ラティオス、ランクルスへは全振り悪の波動と同じ程度の威力
スペースがないので切ってますが欲しいです



特殊技:今回はこれをベースに使う

★冷凍ビーム…対ボルトガブに必須
137で205ガブ中乱数1
140で191ガブ確定1

★大文字…ハッサムを上から叩く、特にナットレイへの役割破壊
137でナットレイ:181-137確定1
147でもD特化は確定2

○10万ボルト…対水、特にギャラドスだが
137→砂ダメージ2発込みで202-120ギャラドスが高乱数寄りの中乱数1

○悪の波動…対ランクルスの火炎玉トリック躱し専用、そんだけ
一致でも前述通りA↓噛み砕くの方が通る




☆電磁波…バンギガブボルトのテンプレ電磁波砂ではないものの、
同じようなサイクルが出来るように電磁波撒きは有用であると思われる
後出しから来る地面 特にガブリアスには注意

☆挑発…補助ポケモンに甘えを許さない(キリッ
ボルトロスが挑発を持っていない為こいつに持たせるのも候補

○毒毒…今回は撃つ相手そんないないかな
ラッキーくらい




≪結果≫
バンギラスLv50臆病
H: 177 (56)
A: 139(4)
B: 131 (24)
C: 137 (172)
D: 113
S: 124 (252)
【冷凍ビーム・大文字・ストーンエッジ・電磁波】

持ち物:調整してたら16n+1なってましたが
特殊への繰り出し性能高めるならオボンが候補に


粘るのだるいんで勘弁してください^^;
個体値は見ての通り…W

さんざん書いてる通りCは137まで振る

最速を維持する必要性はいまいち良く分かりませんが
とりあえず電磁波を最後に撒いて退場するのに範囲を広げるのと
ユキノオーを抜いておきたかったという意味合いがありますかね

残りをHBに振り分け

最初はHS帯にしようと思いましたが火力難だったのでやめました^^
