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ズルズキンは現環境の神ポケですよ!??!?

n560.gif

悪+格闘の優秀な攻撃範囲で現環境にぶっ刺さってるズルズキン様の考察です

「ビルドアップ」ではなく「竜の舞」型の考察です
相手への負担と抜き性能の上昇の為「脱皮」ではなく「自信過剰」とします
又、最速でないとラティオスを抜けない為「陽気」を前提として考えます

【構成(要所5V前提)】
性格:陽気
実値:159-118-139-xx-138-121
振り:148-60-28-xx-20-252
竜の舞/冷凍パンチ/ドレインパンチ/噛み砕く@達人の帯




・H:16n-1

・A:達人の帯A1↑冷凍パンチで201-121ガブリアスを確定1発(202~240)
       〃     で182-146グライオンを中乱数1発(168~202)
 同条件ドレインパンチで191-120輝石ポリゴン2確定2発(101~122)(竜舞無しの場合確定3発)
      〃    で175-111サザンドラが中乱数1発(161~194)
 同条件噛み砕くで175-110ラティアス確定1発(175~209)
    〃   で204-112ブルンゲルが最大乱数で落ちる(173~204)
A2↑噛み砕くで225-176クレセリアをオボン込で確定2発(→こちら)

・HB:A182ガブリアスの鉢巻逆鱗確定耐え(133~157)

・HD:C182ラティオスの命の珠流星群最大乱数とその下2つ以外確定耐え(136~161)
 AC=121-150ボルトロスの蜻蛉+10万2発を高乱数寄りの中乱数で耐え(139~168)
*AC=112-144襷ユキノオーをタイマンで竜舞し安定して狩れる程度の耐久

(*吹雪が最大乱数85、天候定数が9、氷の礫が最大乱数24
竜舞ドレインパンチの回復量はユキノオーがH165と仮定すると84な為
吹雪→竜舞→霰→ドレイン→吹雪→霰→礫→霰
=85+9-84+85+9+24+9=137、ユキノオーの守る2回込みでも最大ダメ155)

・S:最速(竜舞1積み最速ラティオス抜き)




【結論】
そもそも何故ズルズキンがいないかと言われると今の環境ローブシン全盛であること
そしてこれに弱点を突かれるという点でズルズキンがいないことであると推察できます
これは他で牽制すれば良い話です
(尤も火炎玉空元気ローブはヤドランすら突破しかねない火力を持っていますが・・・)

そして火力面においてズルズキンは恐ろしく低いです
積み全抜きとは名ばかりで、弱点を突いていく感じ、言うならばコバルオンのような使い方になるでしょう
(無振りロトムすら舞った後のドレパンで2確とれませんでしたし)

この欠点の解決策は「複数回積めれば良い」という結論に達しました
n376.gifn196.gifi_rotomu_w.png

こいつらに壁を貼らせ一気に抜き性能を高める それがズルズキンの戦い方
はい終わり!!!!!!!!














火力無い

ヾ(´・ω・`)じゃああああああああああああの
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