

フォロワーさんの対戦会

行ってきました
今日の21時にtwitterで知り合った人の対戦会がありました
12人程の規模でSkypeで和気藹々と出来たのが楽しかったです

今レートで使ってるパーティを使用したところ準優勝でした
\(´◔‿ゝ◔`)/
(決勝戦ボロックソに負けました 晒されなくてよかったー)

こんな感じのパーティです
優勝できないパーティ見せて申し訳ありませんがww

n186.gifn286.gifn230.gif
n149.gifn462.gifn91.gif

雨軸の起点形成パーティ() です
具体的に言うと「ニョロトノの滅びの歌→キノガッサ、ジバコイルで起点」という感じです

調整は以下に。



①ニョロトノ(NN:のワの) 臆病 雨降らし
実数値:170-xx-96-137-115-126
持ち物:拘りスカーフ
冷凍ビーム/熱湯/ハイドロポンプ/滅びの歌

このパーティの起動役 拘らない方が良いのですが便利すぎて手放せないですね;
陽気ドリュウズの命の珠地震確定耐え、とかだった気がします
Sは最速バンギラス抜き抜き になっています スカーフバンギは残しておくと面倒なので;
基本熱湯を撃ちます ハイドロは外す技


②キノガッサ(NN:prpr❤) 陽気 ポイズンヒール
実数値:161-150-100-xx-87-134
持ち物:毒毒玉
身代わり/ローキック/種爆弾/キノコの胞子

滅びトノと相性の良い1匹
トノガッサの並びは優秀です 目覚飛サンダーは勘弁してください;
起点を必要とするポケモンの中では単体でも十分な活躍が出来ますね
種爆弾はパーティ的にノイクンがキツいからタネマシンガンの方が有効だと思います


③キングドラ(NN:OcEaNpAnTy) 控え目 すいすい
実数値:151-xx-115-161-115-137
持ち物:拘りメガネ
波乗り/竜の波動/ハイドロポンプ/流星群

NNが完全に身内ネタwww
C252振り眼鏡持ちの雨ハイドロポンプは本当に素晴らしい火力です
命中安定技であれだけの火力を出せるのは嬉しいですね
このパーティで邪魔な高耐久を纏めて始末してもらいます
クレセリアとかクレセリアとかくれs


④カイリュー(NN:ヤーマンダ) 意地っ張り マルチスケイル
実数値:167-204-115-108-120-132
持ち物:命の珠
逆鱗/竜の舞/神速/瓦割り

んんwwwwwwwwwヤーマンダですなwwwwwwwwはい
超火力の命の珠AS252カイリューです
ここ本当はグライオンにしたいんですがグライオンは毒玉をガッサに取られてるので;;
本当にヤーマンダを入れる気にはならないです

⑤ジバコイル(NN:ツァーリ) 控え目 磁力
実数値:177-xx-137-169-111-106
持ち物:食べ残し
目覚めるパワー炎/10万ボルト/身代わり/影分身

滅びトノとの組み合わせその2です
Hは252、Dが4振りで C150ボルトロスの10万ボルトを身代わりが確定で耐える耐久で、
C32振りで157ウォッシュロトムが中乱数2発とか
Sはくいたんさんのトドゼルガ+1 ってところですかね
この辺りを抜いておけば大抵のメタグロスは抜けてますし
身代わりを貼って影分身を連打するお仕事ですww
この型のジバコイルの目覚めるパワーは格闘ですし、雨構築なら猶更ですが
炎持ちがパーティに居ないですし、ユキノオーに長引くと手間なので炎です
Cには裂く余裕が少なかったですがジバコイル自体火力は高いので問題ないかな、と


⑥パルシェン(NN:なまがき) 無邪気 スキルリンク
実数値:124-125-200-126-56-134
持ち物:気合の襷
氷柱針/ハイドロポンプ/ロックブラスト/殻を破る

このパーティで重いラティオス、オノノクスを起点にして仕留める一匹です
C182ラティオスのメガネ流星群耐えランクルスを雨殻破りハイドロで確定一発
Sは最速、残りをAに振っただけの簡単なパルシェンです
ラティオスを抜きたいので最速にしました
パルシェン+キノガッサの並びは最近流行りですし乗っかった感じです

















大会の景品は主催者様が愛を込めて♂育成した陽気カイリキーを選びました
欲しかったんですよね最速カイリキー ありがたいことです
n68.gif




ヾ(´◔‿ゝ◔`)じゃああああああああの
