

起点構築の話

n230.gifn462.gifn286.gifn186.gif
ここまでを確定としている
ここからどう自然にメジャーポケの対策が出来ているかが問題になってくる

格闘の一貫性、特にローブシン、キノガッサへの牽制も考慮し
ラティオスにもある程度強くライコウを対面で起点に出来るポケモン

n637.gif
+命の珠で今は運用中
ラムの方がマシかも
ウォッシュを舞珠さざめきで確1ラインまでCを振る
ほとんどぶっぱと同じくらい

残り一枠が本当に困る

意地っ張りスカーフガブリアスとかにしたい
となるとニョロトノが拘らずにジュエルとかオボンとかその辺の持ち物を持つと思う

ソーナンスというのも考えた
格闘弱点を消せてゴリ押しに強いしウルガナンス、トノナンスの並びが可能

ラムオノノクスを今入れている
ラムがガッサ対策程度だし若干腐りやすいがないと話にならないし…
ウォッシュロトムに強いのが魅力的だけども

当たり障りがないなら舞ラムカイリュー
ある程度の龍は対面で狩れるし(最近のラティ眼鏡ばっかでだるい)
キノガッサに後出しから行けるのか怪しいポケモンだけど

ボルトロスも良さそう
でも物理1匹とか洒落になってない







考えるのだるいのでまた今度詳しく書く
正直構築諦めてる時点で勝てる気がしない^^
