

オボンニョロトノ調整

n186.gif

ボルトロスに今のパーティが薄いので意地っ張りスカーフガブリアスを採用するのですが
その場合今使っているスカーフニョロトノを諦めなければならない為
オボンか脱出ボタンを持たせようと思っています

脱出ボタンを持たせて旨味があるのがガブリアスやキングドラの無償降臨程度で
脱出+ソーナンスの組み方もガブリアスを入れている以上出来ませんし
今回はオボントノでも使用することにします
使い慣れなかったりクソ調整だったら顔面クリムガンにしながら脱出でも使います()




(要所5V計算)
性格:図太い
実数値:196-xx-121-116-129-95
構成:守る/滅びの歌/波乗り/冷凍ビーム@オボンの実

H:4n

HB:A182ガブリアスの逆鱗をオボン込みで高乱数2発耐え
A189バシャーモの命の珠飛び膝蹴りを確定耐え
A200ガブリアスの鉢巻逆鱗を上3つ以外耐え
A205ドリュウズのジュエル地震をステロ込み確定耐え

C:175-147ウルガモスをタイマンで安定して落とせる程度

D:C182ラティオスの命の珠流星群オボン込みで高乱数2連耐え
    〃    の眼鏡龍の波動オボン込みで高乱数2発耐え
    〃    の命の珠雷高中乱数耐え
=   〃    の眼鏡流星群高中乱数耐え
C205ウルガモスの蝶舞1積み命の珠目覚めるパワー(弱点)確定耐え

S:36振り




とりあえずテラキオン、バシャーモへのタイマン性能を高めました
襷剣舞飛び膝は守ればイケる()
テラキオンは舞ったらアカンやろ

ガブリアスは最近意地っ張りや鉢巻が多めですしちょっと変動するかも
でもこれ以上B上げても若干腐りそうで困ったので今回は見送り

Cは波乗りで、Cにかなり振っているウルガに対しては2回舞わせず
175-147のようにかなり耐久振りに関しては3回舞わせずといった所です
(175ウルガは相当火力面が薄い為3回舞われない限りは落とされないでしょう)
此方もカゴガモスのように耐久超ガン振り、
イトケ晴れみたいな構成でない限りは起点にはされないでしょう
ただ、役割を持ちやすいメタグロス等には振り次第で確3行ってしまうので結構辛いかも
後続に寄りけりってところですね
僕のパーティはメタグロスに強い奴らが多いのでその辺はどうでもいいです

Dはラティオスの持ち物判別の目安程度
とりあえず流星群や雷で持ち物の判別は出来るくらいですね
冷凍ビームが思った以上に通らないですがww
まあ珠ウルガの目覚草電を耐える程度に振っておけば安全ってとこですかね

Sは余った分です いっそBDに振り分けても良かったかな
まあ、93までは抜いておきたかった気もありますし
それならSにそのまま振って良かったと思いまして






こんな程度ですかね
スカーフニョロトノ、かなり便利でよく単騎で突っ込んだりしてまして
結構立ち回りとかも変わりそうだなー 慣れるまで頑張ろう
まあ作ってから言えって話ですね\(´◔‿ゝ◔`)/



ヾ(´・Д・`)じゃああああああの
