スポンサーサイト


暫く試験勉強の為ポケモン休止

です。

まあ、言うて試験勉強終わったら就職活動なんですけどね(白目
BW2も暫くは買う時間がないですし、相当環境から遅れることになるでしょう
というか今はポケモンの熱も冷めてきているところ
コバルオン入り砂パや、カブトプスなんかちょっと使っていきたくなりました

どうせまたやるころには環境だだ狂いになってるんで恥晒しと戒め(笑)にパーティ紹介をば

僕の使ってるトノグドラナンス+3匹 という組み合わせなら
こちらの方々こちらの方も使用しているのでそちらも参考に

n186.gif
ニョロトノ(NN:ぴょんきち)
性格:図太い
実数値:197-72-125-111-130-94
波乗り/冷凍ビーム/滅びの歌/守る@脱出ボタン

C182ラティオスの眼鏡流星群とA204カイリューの鉢巻逆鱗を確定で耐えるニョロトノです
このラインまで振っておくことで脱出ボタンによるHPを残したままのキングドラの即アド取りが可能になり
対他天候に対し優位に立ち回れるのが脱出トノの魅力ですね
僕は元々前に書いていた通りオボントノ信者だったんですよ

しかし身代わりにこのパーティ弱いですよね(苦笑

ニョロトノがHPそこそこ残っている状態で味方が1匹 相手は1匹の耐久ポケモン
という ありがちな展開になった場合滅びの歌→守る→交代→守るで安全な処理が可能です
このシチュエーションはかなり多いパターンでもありますし、
そこに対処できるニョロトノは良いポケモンだと思います
冷凍ビームを入れているのはカイリュー、ラティオスに打点を取りたかった
前パーティの名残ですが抜いても入れる技がないです
(催眠術での無理矢理なアド取りは基本僕当てないので信用してませんww)

n230.gif
キングドラ(NN:OcEaNpAnTy)
性格:控え目
実数値:151-98-115-161-115-137
波乗り/龍の波動/ハイドロポンプ/流星群@拘り眼鏡

控え目CS252H4のキングドラ 投げを3回耐えるとかなんとやら
火力を最大限まで高めているので 他天候にピン刺しで暴れ回ることが出来るスカーフバンギラスなんかは
大抵AS,CSベースで振っているので甘えた交換を許しません(笑
雨下の全抜きエースとして申し分ない性能を誇っています
ただ、同速意識(とこの前陽気カイリューにボコにされたんで)最速眼鏡でも可能かもしれませんね
僕はこれ大好きなので変えませんが
撃つ技は 波乗り>流星群>龍波動>ハイドロポンプ とかですね
最近のHCベース眼鏡ロトム、キノガッサなんかはトノで釣って先発でこいつをぶち当てると面白いように落ちます

n445.gif
ガブリアス(NN:オービット)
性格:意地っ張り
実数値:183-200-115-82-99-154
地震/逆鱗/ダブルチョップ/燕返し@拘りスカーフ

非雨時の全抜きエース
ボルトチェンジの一貫を無くしてエースと成りえる筆頭ですね
トノグドラならマンムーも有りでしたが
燕返しはキノガッサ、ビリジオンに対する完全なピンポイントです
ダブルチョップはLv1頑丈(シングルではそこまで見ませんが)が邪魔なので
まあ襷でも良かったんですがボルトロスに圧かけられるのはスカーフかなと思いまして
若干ウルガモスの処理に手間取ったりしますけどね…
D甘えちゃうからこうなります\(´◔‿ゝ◔`)/

n202.gif
ソーナンス(NN:ソ~ナノカ)
性格:図太い
実数値:284-35-121-46-92-52
カウンター/ミラーコート/道連れ/アンコール@オボンの実

テンプレのオボンナンス
A182ガブリアスの逆鱗を比較的高乱数3耐えする一般的な調整です
滅びの歌→影踏みの並びが強力でかなり重宝します
道連れはこのパーティで撃つ場面が少ないですし、
一番懸念すべき「キングドラの麻痺」の件とかもありますので
神秘の守りの方が良いですね 取りあえず様子見です
許すまじ襷ボルトロス

n248.gif
バンギラス(NN:ユーラナス)
性格:控え目
実数値:201-140-130-150-128-89
挑発/岩雪崩/悪の波動/大文字@達人の帯

説明はこちらへ
電磁波を挑発に変えました 此方の方が優先度高そうなので

n212.gif
ハッサム(NN:アカツバキ)
性格:意地っ張り
実数値:177-166-121-54-129-88
蜻蛉返り/バレットパンチ/羽休め/剣の舞@オッカの実

ユキノオーに比較的に安定して出せますし専制技欲しかったので
ハッサムを鋼枠で入れるとあっという間に壊滅するというのは良く聞く話
ですが雨パというのは受けるのではなく攻めて攻めまくることが本質ですから
今回はナットレイ、メタグロスの採用ではなく此方を入れることにしました
ある程度キノガッサにも蜻蛉で身代わりを壊して優位なポケモンに交換できますし
蜻蛉のアド取りはなんだかんだ言って優秀です
ただしきあパンガッサテメーだけはダメだ

こんな感じです
ゲロいのは「零度スイクン」「挑発舞ギャラドス」
立ち回りが肝心ですね
零度は圧力が酷いですね…襷ソーナンスとかマジで考えてしまう自分が嫌だ
あと格闘枠がないので崩しにくいパーティもちらほら 特にバンギドリュウズが筆頭
受けループはラッキーさえソーナンスで縛ってしまえばなんとでもなるんですけどね

僕と戦うときにゲルガッサ使ったら発狂すると思いますよ

それじゃ\(´◔‿ゝ◔`)/資格、とれるかわかりませんけど、出来る限り頑張りたいと思います

















じゃああああああのヾ(´◔ー◔`)
スポンサーサイト
