スポンサーサイト


エーフィトノプス

n141.gif
タイトルは関係ないです エーフィ入れたらガッサが軽くなって積みやすくなるなって程度です
無視しといてください(フレ戦で使ったらまず選出しなかった)

種族値:60-115-105-65-70-80

物理雨の代表格です
今はアバゴーラの方が使い勝手が良いだとかで結構流行ってきてますが

雨のエースにカブトプスってどうなん?とも思いますが

雨に良く出てくる受けループは物理水に弱い傾向にある
(→取り巻きに色々いるので一概には言えませんが
物理水が通りやすい構成になっていると思います)

先制一致技でボルトロスに怯えなくても良い
(→意地っ張り剣舞雨+珠のアクジェでボルトロス確定1発
=雨パの致命的弱点 ボルトの電磁波テロを先制で潰せる)

これだけ見ると「お前それアバゴーラで良いだろ」ってなっちゃいますね
役割遂行の速度にそこまで差はないですし、
頑丈もあり特殊技も実践で使えるアバゴーラの方がどうしても目に行きがちですが、

シングルのエースは文字通り全抜きを狙うわけですしアバゴーラの素早さではそれが難しいんですよね
比べてカブトプスはS80ですいすい持ちですから、意地っ張りにしても何の問題もありません
(まあアバゴーラは雨降ってなくても暴れられるんですけどね)

ということでちょっとモチベは高まりました
BW2が発売されれば、カブトプスをエースにしたパーティを考えて行きたいと思います
(発売日に買えなくて、買ったとしても就活真っ只中ですけどね\(´◔‿ゝ◔`)/)

BW2でばかりき追加して欲しいけど、技スペースないのよね これがカブトプスの宿命なのよね

カブトプス
性格:意地っ張り
実値: 139-183-127-xx-91-127
剣の舞/ストーンエッジ/滝登り/アクアジェット@命の珠

こんな感じでいいと思いましたまる

(´◔‿ゝ◔`)ノシ
スポンサーサイト
