

雨パルボルト

こちらの方が使用していたパーティを参考に、雨パルボルトを組んでみました

今回大会で使用したものです
大会の縛りは「各地方から1匹ずつ+自由枠1匹」

まず使い慣れている雨パから考えてみる
n186.gif

抜きエースをグドラかどうか悩んだけど最近使っていなかったコイツにする
n272.gif

丁度だし前組んでた眼鏡電気雨にしようか
n642.gif

格闘枠欲しい
n534.gif

電気一貫消す
n445.gif

最後1匹でなんか色が欲しいな、ループにも弱いし
n91.gif

鋼いねーからラティノオー重すぎだろ、まだ振ってないコイツがいるし今のうちに振ろう
n534.gif376.png

ナット突破できなくね→ガブに鉢巻持たせるか
通常時S遅めじゃね→トノスカーフ
ボルトパル来てるからいっそのこと前からやりたいと思ってたパルボルトやればいいんじゃね

ってことで組みました

ニョロトノ:CSベース ハイドロ/熱湯/冷ビ/滅び@スカーフ
ルンパッパ:CS ハイドロ/冷ビ/ギガドレ/身代わり@珠
ガブリアス:A191調整 逆鱗/地震/ダブチョ/エッジ@鉢巻 ←ダブチョが炎牙の方が良いか
パルシェン:AS 氷柱針/毒菱/殻破/ロクブラ@襷
メタグロス:D125調整でA削ってB157 アムハン/冷パン/バレパン/爆発@シュカ
ボルトロス:H161残りCS 身代わり/守る/10万/めざ飛@残飯

全体的にノオーナットがきつめ、あとトノが冷ビ固定時にウルガ来られると辛い
一般的にボルトのめざパは氷ですがガッサに厚くしたかったので即処理出来るめざ飛
胞子も初手身代わりで対処可能、スカーフエッジは裏のパルで起点
よく対戦させてもらっている人を重点的にメタったパーティにしてみました


一回戦目で負けましたけどね

