

妄想構成【青雨】

n186.gifn230.gifn202.gif
n214.gifn376.gif20120626151035.png

尻に性具つけたおっさんを持っていないので単なる妄想の雨パです



トノグドラナンス これはまずトノグドラにおいて基本にしてます
グドラで負担をかけ、耐久は滅び+ナンスで嵌め殺す
ただ最近はナンスが活躍しないので微妙かなーと思ったりもしますが、
此方のキングドラは火力重視で控え目にしているため、バシャを見る回数が臆病より1回小さいです
あと鉢巻カイリューや身代わりガブなんかも見てほしいため、何だかんだで重宝します




格闘枠には広範囲に弱点を付けるヘラクロスを採用
割と今の環境へラクロスがぶっ刺さるパーティが多いので重宝します
キノガッサにある程度強いというのもポイントですね、寝言を採用しています
持ち物は拘り鉢巻です それ以外は格闘ジュエルは割とあってると思います
ただ格闘を強化しないとナットが落ちてくれないので、ジュエルか鉢巻が確定になってくると思います
毒玉でも勿論あっているとは思うのですが、初撃の撃ち逃げ火力を底上げしたかったので




鋼枠にナットレイはユキノオーで事故る回数が増えるため却下
となるとハッサムかメタグロスか 別の鋼でも良かった気はしますがね
基本鋼は入れていますが龍技を撃ちにくくするだけです
ラティオスとかは基本見てないですね
今回は岩(バンギ)に繰り出せるポケモンが少ないのでメタグロスを採用しました
流用のD125シュカグロスですけども、ここは好みで変えても良いと思います
毒玉トリックとかでも十分有りだと思いますね




んで、要のボルトロス
持ち物は決めてないです 襷が濃厚かな
化身の方が個人的に好きなのですが(特に先制電磁波)、
電気の一貫が酷すぎるので蓄電で牽制してます




対ミラーに弱いのでキングドラは臆病の方が良いと思います
スイクンもボルトロスやヘラクロスの超火力による圧力で、ある程度は見れるようになると思いますし
そこまで控え目を重要視しなくても良いと思います
メタモンにパクられた場合はどうしようか…?
そう思うとやっぱりバンギ雨が恋しかったりww



トノルンパはともかく、トノグドラの戦術は個人的に「ゴリ押し」の一点にのみあると思います
勿論取り巻きとかで色々変わってくるので一概には言えませんが、
グドラの高火力技を如何に相手に隙を見せず複数発当てていくか
これに全てがかかっていると考えています
そうなってくるとキングドラを降臨させていくサイクルが重要視され、
蜻蛉ハッサムやボルチェン電気が構築の中に入ると、安定感が高まると思います

そういった意味でハッサムを入れてノオーとの天候サイクルで有利に立ち回れるようにしていましたが
スイクンやブルンゲルに疎かになりすぎたのでボルチェンボルトロスを採用
次にユキノオー、バンギラス両方を見てほしいポケモンが欲しくなり、
今回はメタグロスの採用に至りました

( ´◔ ‸◔`)ooO(霊獣空から降ってこないかな....)
